ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

「大阪都構想」どっちがいいのかわからん!笑

おはようございます(^^)/ぴろしきです!

台風が去り、大阪は気持ちいい青空が広がっています~

気温が上がって、半袖でちょうどいいくらいになりました。

 

さて、題名にも書かせて頂いた通り、、、

大阪の住民の方には、「大阪都構想」賛否の住民投票

近づいています!

 

当然、ぴろしきの所にも、案内が届きましたが、、、

どっちがいいのかわからん笑

内容を知ろうとググってみましたが、

説明してるサイトがどれも極端なんですよね笑

 

良い面ばかり書いてるサイトもあれば、悪い面ばかり

書いてるサイトもあり、明らかに誘導の意図が感じられます。

 

ならばと、大阪市の公式のHPに行ってみましたが、

資料が字ばっかりで読む気になれず笑(このブログもですね、、改善します)

 

う~ん、どうしたらいいんだろう?

でお、自分の住む町についてこんなふうに考えることが

今までなかったので、いい機会かもしれません。

 

まだ時間はあるので、これを機にいろいろ勉強してみます~

ぴろしきでした。