ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

結局、どんな人がやるか?かな(^^)/

おはようございます!ピロシキです(^^♪

 

大阪都構想、投票に行ってきましたー!

 

www.city.osaka.lg.jp

今回の件で思ったのですが、、、

結局何事も、「どんな人がやるか」がキモなのかな?と。

 

今回、投票はしましたが、実際

政策の中身はあまり理解できてないです笑、ごめんなさい。

 

ただ、街を歩いているときに

賛成派や反対派の人がビラ配りや演説をされていて、

そのときに

「今の人感じよかったな~」とか、逆に

「なんか怖いな、押しつけがましいな~」とか、

そういう印象を持つことが多々ありました。

 

僕も人間なので、結局

好印象を持った人のやってることは応援したくなります」

f:id:pirosiki_yeah:20201021093532j:plain

仕事でも同じだと思います!

 

よく言われますが、人間には

感動(=感情で動く)」はあっても、「理動(=理屈で動く)」はない、と。

一回の説明で、理屈すべてを理解してもらうのは

無理だと思います。

 

が、一回の説明でも、その人から受ける印象は

確かにあります!

僕もそういった一回一回の出会いで人に与える印象を

大事にしていこう、と思いました(^^)/

 

結局、政策と全然関係ないところにおちついた、ぴろしきでした~(^^)/