ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【最高の水はどれだ!?】ミネラルウォーター飲み比べ~

おはようございます(^^)/ぴろしきです!

突然ですが、皆さんは好きな【ミネラルウォーター】ってありますか?

 

ふと水がほしくなってコンビニに行くと、、、

めっちゃ種類あるなあ!と笑

 

せっかくなんでいくつか買ってみて、それぞれの感想を

簡単にまとめてみましたー(^^)/

 

エントリーNo.1:新潟県津南 天然軟水

f:id:pirosiki_yeah:20201029081507j:plain

FamilyMartコレクション:新潟県津南 天然軟水

まず始めはこちら!FamilyMartコレクションの商品です。

 

写真の清流がキレイでそそられますー!

飲んだ感じは、すっきりシャキっとする感じですかね。

スポーツの後に飲みたくなります!

※個人の感想です。

 

エントリーNo.2:奥大山の天然水

f:id:pirosiki_yeah:20201029081439j:plain

SUNTORY:奥大山の天然水

 続いてはこちら!奥大山の天然水(^^)/

 

絵柄は、アルプスですかね?

こちらも、自然豊かな場所で採れた水、というイメージが伝わってきて

ステキです(^^♪

 

飲んだ感想は、くちどけがやわらかい!

ごはんのおともにちょうどいいかも♪

※個人の感想です

 

エントリーNo.3:い・ろ・は・す 白州の天然水

f:id:pirosiki_yeah:20201029081456j:plain

コカ・コーラ い・ろ・は・す 白州の天然水

最後はこちら!

種類も多い、い・ろ・は・す、です。

 

今回知ったのが、まず「いろはすって間に・入るんだ、、、」ということ。

そして、製造元が「コカ・コーラ」さんだったんだ!ということです。

コカ・コーラって、コーラ以外も作ってるんだ!と、プチ驚き笑

 

肝心のお味ですが、、、

先ほど紹介したNo.1、2の中間のような味(^^)/

どんなシチュエーションにもあいそう!

 

結局どれもおいしかった笑(*'▽')

語彙力なくて申し訳ない笑

結局どれもおいしかった!が、結論でした(^^)/

 

ただ、飲み比べてみると、自分的に

「この水は、こんなときに飲みたいな」と感じるものがあり、新鮮でした。

ぶっちゃけそれまでは、「そんな違いなんてないでしょ」と思ってたので、、、

 

皆さんも、身近なもので自分の好みを見つけてみると、楽しいかもしれません(^^)/

気が向いたら第二弾や、ほかのものでもやってみようと思います!

 

ぴろしきでした~