ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【車酔いはこれで解決!:後編】乗った後にできること~

 おはようございます(*'▽')ぴろしきです☆

 

本日は、、、やってまいりました!【車酔い解決 後編】「乗った後にできること」!

調べていくと意外なものもあり、自分でも面白かったです(^^♪

ではさっそく!行ってみましょー!

 

乗った後:酔ってしまったときの対処法

酔い止めの薬を飲む

f:id:pirosiki_yeah:20201031093159j:plain

参照:https://kakaku.com/medicine-item/K0000645070/

ベタですが!こちらが最も有効です笑

ただ、ここでお伝えしたいのが、、、

「薬を飲む」ことには、「医学的な意味」のほかに、【薬を飲んだからもう大丈夫!】と安心できることで、より酔いにくくなる効果もあるそうです♪

 

それを聞くと、なおさらこころ強いですね(*'▽')

 

ゆったりした服を着る

f:id:pirosiki_yeah:20201031093453j:plain

体を締め付ける服(ワイシャツ、ベルトなど)は、血行を悪くすることもあるので

酔いやすくなるそうです。

特に長距離を移動する際は、できるだけゆったりとした服がよさそうです♪

 

氷水を飲む

f:id:pirosiki_yeah:20201101090022j:plain

https://note.com/koimai/n/nce49f648460d

最後はこちら!氷水を飲むといいそうです(*'▽')

これはぴろしき、盲点でした!

 

なんでも、冷たい刺激が脳の自律神経を活性化させ、

その影響で酔いが改善されやすくなるんだ、とか(^^)/

これはいいですね!

 

最後に

ここまで読んでくださり、ありがとうございました~(*'▽')

今回の記事を書いてて、一つ思ったことがあります。

この記事が、乗り物酔いしやすい人の助けになるだけでなく

自分は大丈夫だけど、大事な人が酔いで苦しんだ時にはさっと助けてあげられる、そんな人を増やす貢献出来たらいいな、と!(^^)/

 

そう考えると、なんでも自分事のように思えますね♪

ぴろしきも、自分の面倒を自分で見られるだけでなく、

同じことで人が困ってたら、その経験をもとに助けてあげられるようになりたい!と「

思います(^^)/

そう考えると、どんな経験も宝物ですね♪

 

ぴろしきでした~