ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【夜行バス】で役に立つグッズ!これですっきり夜行ライフ~

こんばんは(*'▽')ぴろしきです♪

 

今回は、【夜行バスで役に立つグッズ】について書かせて頂きます☆

次の日快適に移動するためにも、夜行バスでの快適な睡眠は大事!

そのために使っているグッズ、3点を紹介させて頂きます(*'▽')

 

アイマス

f:id:pirosiki_yeah:20201102184117j:plain

参照:https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_eye_mask/index.jsp

これは必須です!アイマスク(^^)/

司会を暗くできるかどうか、で、睡眠の質が大きく変わります☆

使ったことがない方は、ぜひお試しあれ~

 

ネックピロー

f:id:pirosiki_yeah:20201102184212j:plain

参照:https://moov.ooo/article/5e8eb5053b38e72f99af3ee0

続いてはこちら!ネックピロー(^^)/

こちらも、あるとないとでは、寝やすさが大きく変わります(^^)/

こちらのポイントは、普段は腰当てとしても使える!と、いうことです☆

ぜひ一度、使ってみてくださーい★

 

耳栓

f:id:pirosiki_yeah:20201102184220j:plain

参照:https://my-best.com/37

最後はこちら!耳栓です(^^♪

夜行バスでは、座る席によっては【音】が響く席もあります。

エンジンの近く、タイヤの真上、など、、、

 

気にならない人はいいのですが、どうしても気になってしまう人もいますよね(^^)/

そんな人にぜひ、おすすめです!

 

最後に

これらのグッズは、ないとダメ!というわけではありません。

お金を使いたくない、荷物を増やしたくない、という方もいるでしょう。

 

なので、僕のおすすめは

「今後も定期的に、夜行バスを利用する機会がある」なら揃えるといい!です☆

 

一回や二回なら無駄になってしまうかもしれませんが、

今後も利用の機会があるなら、いい投資だと思います!

ぜひお試しください(^^)/

ぴろしきでした~