ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【花粉症の正体は!?:後編】~お手軽にできる花粉対策~

こんばんは、ぴろしきです(^^♪

 

今回は、花粉症対策!

薬やマスクが手元にないときでも可能な

お手軽にできる対策について調べたので、書いていきます(^^)/

 

■目をタオルで冷やす

目がかゆいときには、これが有効だそうです。

ひんやりとした刺激で、目のかゆみが緩和されるそうです(*'▽')

ぴろしきもしょっちゅう花粉で目のかゆみに悩まされるので、

これは助かります!

 

■鼻づまりに効くツボを押す

小鼻の上のくぼみにある「鼻通(びつう)」というツボを、指で上下に50~60回こすると鼻の通りがよくなり、スッキリするそうです。

これも、やろうと思うとすぐできていいですね!(^^)/

 

それぞれ、目と鼻に有効な対処をご紹介しました。

これを駆使して、花粉症ものりきっていきましょ~!

 

ぴろしきでした。