ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【最強の一人ごはん!?】冬の定番!お手軽一人用すき焼き♪

こんばんは、ぴろしきです(^^♪

 

最近めっきり冷え込んできました。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

なぜこんな書き出しかというと、、、

ぴろしきは、すき焼きが大好物です!

冬は、すき焼きが最も美味く感じられる、最高の季節です!(*´ω`*)

 

とはいえ、数人ならともかく、家で一人のときは材料を用意するのも大変です笑

何かいいものないかな?

 

そう思いながら、スーパーをウロウロしていたところ、、、

 

■KOHYO(コーヨー)のすき焼き398円(税抜)

f:id:pirosiki_yeah:20201109202201j:plain

めちゃいいのあったーーーー!!!(^^)/

 

このお値段で、この充実度合いですか??

贅沢すぎる(^^)/

 

電子レンジでチンして、そのまま食べられます☆

甘口のだしで、美味しかった(*'▽')

これからもたびたび、お世話になりそうです!

 

■すき焼きのすごさ!

コスパと旨さばかり語っていますが、、、

すき焼きは、実は栄養学的にも非常に優れた「完全食」だそうです!

 

代表的な材料をいくつかご紹介すると、、、

●豆腐

f:id:pirosiki_yeah:20201109203617j:plain

豆腐には、「植物性タンパク質」や「糖質」が含まれています♪

体を作るもとになるとともに、頭の働きを活性化してくれます(^^)/

 

●牛肉

f:id:pirosiki_yeah:20201109203611j:plain

すき焼きの主役!牛肉です(^^♪

「タンパク質」や「脂質」、「鉄分」が豊富に含まれているそうです(^^)/

貧血気味の方は、積極的に採るといいかも!

 

■しいたけ

f:id:pirosiki_yeah:20201109203607j:plain

最後はこちら!秋の味覚、しいたけです(^^♪

体の調子を整えてくれる、「食物繊維」と「ビタミンC」が含まれています。

これからの季節、風邪の予防にもぴったりですね(^^)/

 

参考URL:

すきやき - 食の歳時記 | ダイエー[ごはんがおいしくなるスーパー]

 

寒い冬も、すき焼き食べて楽しみながら、乗り切っていきましょー!

ぴろしきでした(*'▽')