ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【モテる人には理由がある】カワイイだけじゃない!~『トニカクカワイイ』~

 

こんばんは、ぴろしきです(^^♪

今日も、ぴろしきの好きな漫画について書かせて頂きます!

 

週刊少年サンデーで絶賛連載中、畑健二郎先生の『トニカクカワイイ』です♪


websunday.net

websunday.net

 

10月からはアニメも始まって、絶好調です♪

tonikawa.com

 

内容はぜひ読んで頂くとして、、、

ぴろしきの思う、この漫画の魅力について!

 

■だんな様・星空(ナサ)くんがかっこいい!

まさかの、男性キャラについて!笑

tonikawa.com

 

正直、女の子が可愛いアニメは見飽きてるんで。

その中でぴろしきが好きな理由は、ヒロインから好かれる主人公が、男の読者から見てもかっこいいなと思えるところです。

 

彼のすごいのは、人のせいにしないということです。

キラキラネームを馬鹿にされても、「周りを見返せるくらいすごい男になろう」と思って努力したり。

お嫁さんとの新婚旅行から帰った直後、家が火事で燃えていても

「こんなこともあろうかと、大事なものは貸金庫、クラウド保存してあるから大丈夫!」と、お嫁さんに笑いかけたり。

そもそも、自分のアパートが燃えていて、第一声が「大家さん大丈夫ですか?けがは!?」ってのが、かっこよすぎる。

 

■スーパーヒーローではなく、中身は普通の男の子なのが良い!

そんな彼も、普段は普通の男の子です。

お嫁さんを喜ばせようと、指輪を買おうとしたらあまりの値段に頭抱えたり、、、

お嫁さんと同じ部屋で寝ることになり、お嫁さんの寝顔や寝息、寝返り一つにいちいちドキドキしたり、、、

 

そんな中でお嫁さんを喜ばせようとする一生懸命さと、さらっと自分より人を優先できるところのギャップがすごいかっこいいですね!!!

 

今回は星空(ナサ)くんについてでしたが、次はお嫁さんの司(つかさ)ちゃんについても書きたいと思います(^^)/

 

ぴろしきでした~