ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【知っているとモテる!?】梅田・裏路地のステキなお店!~活海老バル・orb~

こんにちは、ぴろしきです(^^♪

昨日、梅田の裏路地でめちゃめちゃステキなお店を見つけました!

【活海老バル・orb】さんです♪

orb-urasando.com

 

※人が多く、外観は撮影できませんでした(´;ω;`)

こちらは、外の看板です☆ 

f:id:pirosiki_yeah:20201122161100j:plain

 

■海老ミンチの麻婆豆腐♪

f:id:pirosiki_yeah:20201122161056j:plain

これがめちゃめちゃ美味しかった!

ピリッと効いたスパイスの中に、海老のプリプリした食感がたまりません(*'▽')

ぴろしきは辛い物苦手なんですが、そんなぴろしきでも

美味しく頂けました~(*'▽')

また、食べに行きたいです♪

 

■オシャレ、かつ明るい店内♪

ぴろしきは、こちらのカウンター席に座りました!

f:id:pirosiki_yeah:20201122184357j:plain

出展:https://orb-urasando.com/space/

オシャレかつ明るい店内で、視覚でも楽しめます(*'▽')

かつ、すごかったのが、調理場が目の前!!!

なので、先ほどの麻婆豆腐も、材料を刻み煮込むまですべて目の前で調理して頂きました~(*'▽')

もう、待ってるときからワクワクさせてくれました!

 

f:id:pirosiki_yeah:20201122184352j:plain

参照:https://orb-urasando.com/space/

カウンターでワイワイ、でなく落ち着いてゆったり飲みたいときは、奥にソファ席もありました(*'▽')

色々なシーンで利用できるお店ですね!

 

■裏路地のオシャレなお店を知っている、というだけでモテそう♪

ぴろしきは行くまでこのお店の存在を全く知らず、友人に連れてきてもらいました。

入り組んだ路地の中にあったので、「こんなところのお店を知ってるなんて通だな~」と感心しました(*'▽')

 

女性を誘うときに、こんな場所を知ってるというだけで、喜んでもらえそうな気がします(^^)/

持つべきものは友達ですね笑

 

これからもどんどん、ステキなお店を発掘していきたいと思いまーす!

ぴろしきでした~