ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【身近な自然にほっこり】淀川のすすきに感動(^^)/

こんばんは、ぴろしきです(^^♪

 

先日、梅田~新大阪間にかかっている淀川の橋を渡っていると、、、

 

キレイなすすきが大量に生えているのを見つけました(^^)/

f:id:pirosiki_yeah:20201124221508j:plain

 

いいですねー、秋です!

 

わざわざ山の高原や、絶景ポイントに行かなくても、

こんな身近に素敵な自然があることに感動です(^^♪

 

■謎の建造物

f:id:pirosiki_yeah:20201124221516j:plain

ふと淀川に目をやると、以前はなかった謎の建造物を発見しました、、、

一体これは、何なのでしょうか?

 

ぴろしきは昔、『ゼルダの伝説 風のタクトゲームキューブ版にハマっていまして、、、

どうもそれに出てくる、海にときどき立っていて敵や宝箱がある「やぐら」に

見えてしまいます。

www.nintendo.co.jp

 

大きさといい形といい、一方にだけあるはしごといい、、、

本当にそっくりです。

わかる人いるかな?笑

 

ぴろしきでした~(^^)/