ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【緊急事態宣言もあり得る?】コロナに対する対応~

こんばんは、ぴろしきです(^^♪

コロナの拡大を受け、政府は二度目の緊急事態宣言も視野に入れている、という記事を見つけました。

news.yahoo.co.jp

 

これから真冬になるとウイルスが繁殖しやすい時期ということもあり、ますます感染拡大が心配なところです。

 

■重症者数の割合は?

ニュースを見ていて思うのが、感染者数ばかりで、重症化した人やその割合が全然話題に上らないな~ということ。

検査数が増えれば、「陽性」と判定される人もそりゃ増えるでしょう。

死者数も、コロナ騒ぎが始まってからの累積なら増える一方で、減ることはないです。

 

また、感染者や重症化数も、年齢別の数字を出してほしいと思います。

高齢者の方には危険、と聞きますが、それはコロナに限らずどんなウイルスでも、

高齢者や乳幼児には危険ですから。

 

ニュースで「危険」と言っているから「危険」ではなく、

自分でしっかり判断し、情報を見極めながら生活していきたいと思います!

 

ぴろしきでした~(^^)/