ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【ギャップが輝くカギ!?】ハーパー・ほしのディスコさんの「歌ってみた」大ヒットを受けて~

こんばんは、ぴろしきです(^^♪

 

今日はこちらの記事から♪

コンビ芸人・ハーパーのほしのディスコさんの「歌ってみた」動画が大ヒットしていることについての記事です♪

news.yahoo.co.jp

 

この芸人さんについて、ぴろしきはキングオブコントで一度見たことがあるくらいで詳しくは知りませんでした。

ですが記事を読んでいくうち、自分の立ち位置や現状など、客観的に把握されたその考え方が大変勉強になる、と思ったので、今回取り上げさせて頂きます!

 

■特技を生かして大ブレイク!

Superflyの『愛をこめて花束を』やクリープハイプの『栞』など100万再生を超える動画を世に送り出されている、というほしのディスコさん♪

反響はものすごく、「芸人をやっていた10年間を一瞬で追い抜いてしまった」とのことです。

きっかけ一つで一気にブレイクする、芸能界のすごさを感じます(^^)/

 

特に今は、テレビでなくSNSやyoutubeで世に発信できる機会が整っており、

よりそういったことが起きやすいのかもしれません!

■「芸人」をやっていたからこそ~

ここでぴろしきが注目したのは、

・自分はあくまでも芸人であり、普段とのギャップがあったからこそ注目された

と、ほしのディスコさん自身が把握されている、ということです(^^)/

 

何かがブレイクしたときって、たいてい

「自分はこれで一気にスターになれる!」と、調子に乗ってしまいそうなのに、、、

少なくとも、ぴろしきはなってしまいそうです笑

 

いきなり注目されても冷静に自分を客観視できる、そのことがほしのさんの魅力につながっていると思います(^^)/

 

■本業を真剣にやっているから、ギャップが活きる!

ここで大事なのは、ほしのさんの動画が注目されたのは、歌唱力もさることながら「本業とのギャップ」に魅了された人が多かった、ということです(^^)/

 

ほしのさんが芸人としてもそこそこ売れた存在で、コントやピン芸もずっとコツコツされていたからこそ、そことのギャップが注目されたのです!

もしそういった下地がなく歌だけを出しても、ただ「少し歌がうまい人」で終わっていたのではないでしょうか?

 

そういった意味で、「まず本業を、コツコツ頑張る」のが大事だなと思いました。

何か新しいこと、変わったことに取り組む機会があったとしても、そこで自分を支えて

くれるのは、普段の頑張りだと思います(^^)/

 

ぴろしきも普段から、できることを大事にやっていきます!

 

ぴろしきでした~!