【年齢は、ただの数字!】マイク・タイソン~レジェンドが見せるもの~
こんばんは、ぴろしきです(^^♪
本日の記事は、こちら!
1か月前の記事になりますが笑
ボクシングのレジェンド、元世界3団体ヘビー級統一王者マイク・タイソン(54)が15年ぶりにボクシングの試合(エキシビジョンマッチ)を行ったというものです(^^)/
相手はこちらもレジェンド、元世界4階級制覇王者ロイ・ジョーンズJr.(51)です.
豪華ですね~!!!(^^)/
■圧倒してのドローにも、「みんなが喜んでくれたならいい」
結果としては、試合はドローに終わりました。
当初の予想は、むしろジョーンズが圧倒すると思っていました。
というのも、引退して15年のタイソンに対し、ジョーンズは最後の試合が2年前。試合勘やスタミナという意味で、まだジョーンズの方が上だと思ったからです。
しかし、試合が始まってみると全く違う!
終始軽やかな動きで攻め込んでいたのがタイソンで、ジョーンズは何とか倒れず持ちこたえた、という印象が強いです。
タイソンすごすぎ(^^)/
それもそのはず、タイソンはこの試合のために、現役時とほぼ変わらぬ220.4ポンド(約99.97キロ)まで絞り込んできていました!タイソンのプロ意識、ボクシングにかける思いが見て取れます(^^)/
■年齢はただの数字に過ぎない
今回の試合で、つくづくこのことを思いました。
もちろん、年を重ねれば、若いより体の変化はあるでしょう。
しかし、体がどう変化するかは本人の管理次第、ではないでしょうか?
年を重ね、体がだらしなくなる人もいれば、こんなふうにかっこいい姿を見せてくれる人もいる、、、
参考例はたくさんあるので、自分の姿を追い求めていきたいと思います♪
ぴろしきでした~(^^)/