ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【年齢は、ただの数字!】マイク・タイソン~レジェンドが見せるもの~

こんばんは、ぴろしきです(^^♪

本日の記事は、こちら!

1か月前の記事になりますが笑

 

ボクシングのレジェンド、元世界3団体ヘビー級統一王者マイク・タイソン(54)が15年ぶりにボクシングの試合(エキシビジョンマッチ)を行ったというものです(^^)/

相手はこちらもレジェンド、元世界4階級制覇王者ロイ・ジョーンズJr.(51)です.

豪華ですね~!!!(^^)/

news.yahoo.co.jp

 

■圧倒してのドローにも、「みんなが喜んでくれたならいい」

結果としては、試合はドローに終わりました。

当初の予想は、むしろジョーンズが圧倒すると思っていました。

というのも、引退して15年のタイソンに対し、ジョーンズは最後の試合が2年前。試合勘やスタミナという意味で、まだジョーンズの方が上だと思ったからです。

 

しかし、試合が始まってみると全く違う!

終始軽やかな動きで攻め込んでいたのがタイソンで、ジョーンズは何とか倒れず持ちこたえた、という印象が強いです。

タイソンすごすぎ(^^)/

 

それもそのはず、タイソンはこの試合のために、現役時とほぼ変わらぬ220.4ポンド(約99.97キロ)まで絞り込んできていました!タイソンのプロ意識、ボクシングにかける思いが見て取れます(^^)/

 

■年齢はただの数字に過ぎない

今回の試合で、つくづくこのことを思いました。

もちろん、年を重ねれば、若いより体の変化はあるでしょう。

しかし、体がどう変化するかは本人の管理次第、ではないでしょうか?

 

年を重ね、体がだらしなくなる人もいれば、こんなふうにかっこいい姿を見せてくれる人もいる、、、

参考例はたくさんあるので、自分の姿を追い求めていきたいと思います♪

 

ぴろしきでした~(^^)/