ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【煉獄さん、年内に『歴代一位の男』達成か!?】「鬼滅」の快進撃!

こんばんは、ぴろしきです(^^♪

映画 【鬼滅の刃 無限列車編】勢いが止まらないみたいですねー!

今週の12月20日に、興行収入「311億円」を突破したようです(^^)/

 

news.yahoo.co.jp

 

こうなると、日本興行収入歴代1位「千と千尋の神隠し」の「316億」を突破するのは時間の問題、年内には!?という声も挙がっているようです♪

 

■先日のリバイバル上映で、「千と千尋」は上乗せ!

もともと、千と千尋興行収入308億だったそうです。

そのままなら、実はもうとっくに鬼滅が記録を抜いていましたが、、、

今年行われた、過去のジブリ映画を映画館で上映する、「一生に一度は、映画館でジブリを。」というキャンペーンで、新たに興行収入が上乗せされていたようです!

 

さすが、簡単には記録を抜かせないですね(^^)/

 

■記録更新は年内か、年明けか!?

とはいえ、この勢いで冬休みに突入するので

記録更新は確実でしょう!

あとはそれが、年内か年明けか、というところだと思います(^^)/

 

今年はコロナで大変だった年だと思いますが、最後にこんなにもワクワクさせてくれる出来事があったことに感謝です(^^)/

 

来年も楽しみだ!

ぴろしきでした~(^^)/