ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【これは旨い!】なんばの最強コスパランチ居酒屋!詳細はコチラ☆

こんばんは、ぴろしきです(^^♪

今日は友人と、なんばでランチしてきました。

そこで入ったお店が最高すぎました!

なのでぜひ、シェアさせてください~!

 

■お店情報

矗々家(ちくちくや)

出展:個室 和食 矗々家 難波店 - 大阪難波/居酒屋 [食べログ]

個室 和食 矗々家 難波店 - 地図

営業時間:

昼:11:00~14:00

夜:17:00~23:00

定休日:無休

 

■種類豊富な、お昼定食!

ぴろしきたちが街を歩いていると、伝統ある雰囲気にまず引き付けられました!

こちらがその外観です(^^)/

f:id:pirosiki_yeah:20201230180932j:plain

なんとなく、江戸時代の旅籠のような感じを思わせる雰囲気です♪

ここでランチも食べられる、とのことだったので思わず突撃しちゃいました!

 

■メニュー多い!コスパ最強で超ボリューミー!

入ってメニューを開くと、メニューが多い!

しかも、品数多いのにどれも1000円以下!

f:id:pirosiki_yeah:20201230180905j:plain

こちらの写真のようなメニューが、3ページほど続きます笑

これだけでも、お腹いっぱい美味しく食べられ、かつ選ぶ楽しみに期待が高まります!

 

■なんと、昼間から!利き酒に挑戦!

今回は仕事ではなくプライベートなので!

なんと、昼間から名物の「利き酒」にも挑戦しちゃいましたー(^^)/

f:id:pirosiki_yeah:20201230180940j:plain

 

ここの利き酒は、980円で、3種類のお酒を飲むことができます!

これがこのお店:矗々家(ちくちくや)の最大の特徴といってもいいでしょう(^^)/

昼間から、1000円以下で利き酒できるお店なんて他にあります!?

 

これはやばい、もう行くしかない!

 

■ぞれぞれ味わいが違う!熱意こもった地酒

そんなこんなで注文し、いよいよ運ばれてきました!利き酒3種です(^^)/

f:id:pirosiki_yeah:20201230180936j:plain

キ、キター!!!

昼間からなんという贅沢(^^)/

フルーティーな香り、熱々の日本酒、そして締めのさっぱりとした感触!

3つの日本酒の組み合わせが、たまりません!

 

いや~、めちゃくちゃ贅沢だ~。

 

これだけでもめちゃくちゃ幸せなのに、メインのランチはまだ来ていないんですよ!

次回はぴろしきと、友人の頼んだランチの2種類をご紹介します(^^)/

 

次回も必見です!

どうぞご期待の上、お待ちください~!

ぴろしきでした(*'▽')