ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【初詣に行くならココ!】神戸:長田神社のコロッケが美味い!その詳細はコチラ☆

こんにちは、ぴろしきです(^^♪

そして、明けましておめでとうございます~!

2021年も変わらず、いや、去年以上にブログに力をいれていきます!

どうぞよろしくお願い致します(^^)/

 

さて、今回のテーマは【初詣】

みなさん、もう行かれましたか?

ぴろしきも先ほど行ってきました♪

今日行った場所は、神戸市長田区の長田神社です。

f:id:pirosiki_yeah:20210101175713j:plain

出展:https://nagatajinja.jp/

f:id:pirosiki_yeah:20210101175853p:plain

位置はココ♪山陽高速長田駅から徒歩10分ほどです!

そこで「初詣」という名の「屋台巡り!」をしてきました(^^)/

その模様を載せていきますよ~!

 

■コロナで数は減ったものの、残っている屋台もある!

例年なら、神社の前の商店街に屋台がずらっと並ぶこの季節。

長田神社前商店街、について♪

長田神社前商店街 | 神戸市商店街連合会

今年はコロナの関係で、ひっそりと数軒たたずむ程度です、、、

そんな中でも活気のあるお店を見つけました!

 

f:id:pirosiki_yeah:20210101174634j:plain

チーズハットク!美味しそうですね~(^^)/

看板にあるように、インスタ映えしそうです♪

 

f:id:pirosiki_yeah:20210101174638j:plain

いちご大福!屋台では珍しい~(^^)/

「屋台」自体は昔からあります。

が、こういった新しい商品が出てくることでまた盛り上がりますね♪

 

f:id:pirosiki_yeah:20210101174643j:plain

昔ながらの、りんごあめ!

看板に写真を思い切り載せていて、インパクト大です(^^)/

 

■ぴろしきのチョイスは、鬼平コロッケ!

f:id:pirosiki_yeah:20210101174621j:plain

ぴろしきは、長田名物「鬼平コロッケ」を選びました♪

じゃがいもサクサクで、とてもおいしいです(^^)/

これで、値段がなんと80円!もう最高です!

 

こういった掘り出し物を見つけるのも、初詣や神社巡りの醍醐味ですね♪

今年も、小さな幸せをたくさん見つけていきます!

ぴろしきでした~(^^)/