ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

「前編」【明石海峡の絶景風呂】都会のオアシスはこちら!

こんばんは、ぴろしきです(^^♪

年末年始、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

ぴろしきは仕事始めに備え、体を癒すべく温泉に行ってきました☆

その温泉が最高に素晴らしかったので、シェアさせてください!(^^)/

 

〇温泉情報

明石大蔵海岸 龍の湯(たつのゆ)

営業時間:午前9時~深夜2時

定休日:奇数月第三火曜日

最寄り駅:JR山陽本線朝霧駅」徒歩6分

f:id:pirosiki_yeah:20210102224453p:plain

 

■JR朝霧駅のすぐ近く!

温泉というと、普通街から少し離れるものと思います。

まして、海を臨める露天風呂!ともなれば余計に、、、。

ですが、この温泉はなんと!上でも書いたように最寄り駅から徒歩5分

道のりもとてもわかりやすいです!

 

行き方を簡単にご紹介します(^^)/

 

■最寄り駅から、温泉への行き方

①JR朝霧駅(下記構内図に到着!

改札口からスロープを通り、大蔵海岸の方に出ます。

f:id:pirosiki_yeah:20210102225559p:plain

出展:https://www.jr-odekake.net/eki/premises?id=0610626②スロープはこんな感じ

f:id:pirosiki_yeah:20210102225248p:plain

出展:https://www.tatsunoyu1268.com/access.html

 

③スロープをくぐった先、大蔵海岸の方に降ります

f:id:pirosiki_yeah:20210102225330p:plain

出展:https://www.tatsunoyu1268.com/access.html

④海岸沿いの通りに降りた後、写真の船の模型の横を通ります。

そのまままっすぐ、大きい「ゆ」の看板を目指して少し歩きます♪

f:id:pirosiki_yeah:20210102225412p:plain

出展:https://www.tatsunoyu1268.com/access.html

⑤到着!こちらが入り口です(^^)/

大きな駐車場が完備されているので、車でも来ることができます♪

f:id:pirosiki_yeah:20210102224553j:plain

明石海峡大橋が見えます!

ぴろしきが着いたのは夕方でした。

この時間帯、淡路島と明石海峡大橋が夕日に照らされとてもキレイです♪

f:id:pirosiki_yeah:20210102224601j:plain

 

海岸の松の木と、背景の松、夕日!

コントラストが最高です(^^)/

f:id:pirosiki_yeah:20210102224556j:plain

 

景色もたっぷり楽しんだところで、体が冷えたのでいよいよ中へ!

後編では、お風呂の模様をリポートします~

お楽しみに!

ぴろしきでした~(^^)/