ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

「後編」【明石海峡の絶景風呂】赤銅色の神秘の湯~詳細はこちら!

おはようございます、ぴろしきです(^^♪

今日は前回に引き続き、明石海峡のそばの絶景風呂!

明石大蔵海岸 龍の湯(たつのゆ)さん、についてです~(^^)/

 

前回は最寄り駅からの行き方と、周辺の眺望についてご紹介しました♪

pirosiki-yeah.hatenablog.com

 

今日はいよいよ、その中身!

中のお風呂についてご紹介していきます(^^)/

 

■龍の湯の天然温泉がすごい!赤銅色の神秘の湯~

龍の湯さんには、数々のお風呂があります!

その中でもぴろしきが一番気に入ったのは、赤銅色の天然温泉(^^)/

その名も、展望風呂「龍の台」です!

f:id:pirosiki_yeah:20210103093343j:plain

出展:https://www.tatsunoyu1268.com/access.html

湯が赤い!なんだこりゃ!?

説明を読んでみますと、、、

「湯自体は透明だが、湧きだしたとき空気に触れて酸化し赤くなる」とのこと!

体にいい、鉄分を多く含んでいるそうです(^^)/

このお湯が、めちゃくちゃ気持ちいいんですよ~!

まったり優しく体に染み込んでくる感じで、癒されます♪

そして、温度もちょうどいい!熱すぎずぬるくなく、いつまでも浸かっていられます。

 

そして、写真を見て頂くとわかりますが、、、

この温泉から、明石海峡大橋が一望できます(^^)/

f:id:pirosiki_yeah:20210102224601j:plain

 

夕方ならこんな感じ♪

こちら、夜になると様々な色にライトアップされ、とても美しいです(*'▽')

詳しくはコチラ♪

明石海峡大橋 | 観光・イベント | JB本四高速

※まとめて記載しようと思いましたが、パターンが多すぎて書ききれません、、、笑

 

最高の湯に癒されながら、絶景を眺める♪

それが、駅から徒歩5分の所にあるなんてサイコーです!!!

 

■正月ならでは!日本酒風呂(^^)/

f:id:pirosiki_yeah:20210102224549j:plain

ぴろしきが行ったとき、正月の三が日限定で「日本酒風呂」がありました!

 

露店の岩風呂に「日本酒」を投入する、というものです!す、すごい、、、

f:id:pirosiki_yeah:20210102224649p:plain

出展:https://www.tatsunoyu1268.com/access.html

 

ぴろしきももちろん浸かってきました(^^)/

湯の暖かい心地と、日本酒のほろ酔いが混じりとてもいい気持ちになりました☆

 

正月ならではの特別なお風呂、いいですね~。

皆様もぜひ一度、明石は大蔵海岸の「龍の湯」を訪れてみてはいかがでしょう?

 

ぴろしきでした~(^^)/