ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

「前編」【これは美味♪】色々な種類のお餅に挑戦!お正月を遊びつくす☆

f:id:pirosiki_yeah:20210104101932j:plain

 

こんにちは、ぴろしきです(^^♪

三が日も終わり、皆さんそろそろ正月モードは抜けてきましたか!?

 

ぴろしきは昨日、友人と「正月らしいことをしよう!」という話になりました。

そこで、「お餅づくり」をしてきました~!

 

色々なお餅ができたので、今日はその模様をupしていきます!

お餅づくりをしてみたいという方がいれば、ぜひご参考にしてください(^^)/

 

■もち米をお餅にします♪

まずは、もち米を製餅機に入れます(^^)/

今回使用したのはこちら!

siroca(シロカ)さんのホームベーカリーです!

AmazonのHPにも商品が載っています(^^)/

https://www.amazon.co.jp/dp/B00XOK0J5Y/ref=sspa_dk_detail_0?psc=1&pd_rd_i=B00XOK0J5Y&pd_rd_w=kbUTC&pf_rd_p=6413bd85-d494-49e7-9f81-0e63e79171a9&pd_rd_wg=YwVUm&pf_rd_r=D5PWG2AT4Y4Z7CV9CDWK&pd_rd_r=744f3d84-1406-44dc-8087-242d58be73f5&smid=A2WCILQJP0VZTP&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUEzUkM5WjFIV1BFMk9QJmVuY3J5cHRlZElkPUEwOTM0MDA4M1JUMUxGUU9CVFFFWSZlbmNyeXB0ZWRBZElkPUExRFFLQkhBR0JLTFdDJndpZGdldE5hbWU9c3BfZGV0YWlsJmFjdGlvbj1jbGlja1JlZGlyZWN0JmRvTm90TG9nQ2xpY2s9dHJ1ZQ==

f:id:pirosiki_yeah:20210104103208j:plain

そんな機械あったんや、、、て感じですが。

(友人が、このためにわざわざ購入したそうです。

その行動力、ぴろしきも見習いたい)

 

余談ですが、このホームベーカリー。

餅作り以外にも多くの用途に使用できます!

ケーキ、パン生地、麺など、、、

一家に一台あるととても便利そうです!

 

そんなこんなで、餅が出来上がりました(^^)/

f:id:pirosiki_yeah:20210104101919j:plain

あ~いい匂い!

良い感じに出来上がってます~(^^)/

 

f:id:pirosiki_yeah:20210104101924j:plain

次はお餅をこねるべく、片栗粉をつけてこねこねします。

できあがって、出てきたお餅がおいしそう!

早くもテンション上がるぴろしきたち(^^)/

 

長くなりそうなので、本日はここまで。

次回は、出来上がったお餅たちを載せていきます!お楽しみに♪

ぴろしきでした~(^^♪