ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

「後編」【手軽に沖縄の味!】大阪の人気居酒屋「肝どん」!詳細はコチラ!

f:id:pirosiki_yeah:20210107193442p:plain

 

こんばんは!ぴろしきです(^^♪

今日は引き続き、大阪の人気居酒屋「肝どん」の紹介です!

 

肝どんについての説明は、前回の記事をご覧ください(^^)/

pirosiki-yeah.hatenablog.com

沖縄料理をメインにした、大衆居酒屋さんですね。

目玉は、ビールのコスパ

前編でも書きましたが、オールタイム生ビール一杯100円はやばいです笑

 

■沖縄料理の鉄板!ミミガー

f:id:pirosiki_yeah:20210107200136p:plain

今回ご紹介する品一つ目は、ミミガー

ミミガーは沖縄料理の一つで、「豚の耳」を表す沖縄の方言です。

豚の耳を火であぶることで表皮の皮を処理します。

その後、細切れにしてつかうのが一般的だそうです♪

 

コリコリしてとても美味しいです(^^♪

メインの前の一品に最適!

 

■甘酢につけて!餃子です

f:id:pirosiki_yeah:20210107201134p:plain

続いてはこちら!鉄板料理、餃子です(^^♪

肝どんの餃子は、皮が端までこんがり焼きあがっています。

全体のパリパリ感と、中にたっぷりつまった肉汁がジューシー!

 

タレにつけて食べると、絶妙にマッチしていてたまりません(^^)/

 

■これはネタ!?飲み物「ガリガリくんバー」(^^)/

f:id:pirosiki_yeah:20210107193442p:plain

途中で、面白いメニューを見つけたので頼んでみました!

ガリガリくんバー」(^^)/飲み物の欄に!?さっそく頼んでみました!

てっきり、ガリガリくん味のお酒とかそんな感じだと思ってたら、、、

 

本当にそのまま出てきた!!笑

ガチなメニューだけでなく、こうした遊び心もあるお店、いいですね♪

 

ちなみに味は、、、皆さんでお確かめください!

 

ざっとご紹介しましたが、いかがでしょうか?

気になった方はぜひ、実際に行かれてみることをおすすめします(^^)/

 

f:id:pirosiki_yeah:20210106231206p:plain

出展:http://www.kaientai-okinawa.com/chimdon.htm

肝どんは、難波、福島、京橋、十三など主要な駅のすぐそばにあります(^^)/

それでは、今日はこの辺で!

ぴろしきでした~(^^)/