ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【伝説が蘇る】SLAM DANKが新作映画化!~バスケ漫画の金字塔~

f:id:pirosiki_yeah:20210108215855p:plain

出展:https://slamdunk-movie.jp/

 

こんばんは、ぴろしきです(^^♪

今日はニュースを見て飛び上がりました!!!

な、なんと!あの大人気バスケ漫画「SLAM DANK」の新作映画があるとのこと!

 

news.yahoo.co.jp

 

これはすごい!

花道や流川、赤木たちの新たな姿に出会えます(^^)/

f:id:pirosiki_yeah:20210108220236p:plain

出展:https://gossipanything.com/slamdunk-rukawa-sakuragi-14636

このシーンも、映画で見られるかも!?
 

■ストーリーは新作か?リメイクか?

今のところ、ストーリーはまだ公表されていません。

そこで、ファンの間でも話題になってくるのが。。。

ストーリーは過去のリメイクか?それともオリジナルか?という点です!

 

個人的には、ぜひ映画で映像化してほしいのが、、、

湘北対山王戦です!!! 

f:id:pirosiki_yeah:20210108215722p:plain

出展:https://dougamill.com/column/slamdunk-final-episode/

過去のアニメでは、神奈川県予選で終わっています。

全国大会の話が描かれてないんですよね、、、!

おそらく、ファンみんなが見てみたいはず!

でも、もう無理だろうと諦めていたのではないでしょうか?

 

この映画化の機会、これを逃してはもう二度とチャンスはないでしょう!

ぜひとも山王戦を映画化してほしいです(^^♪

 

■公開時期はいつになるのか?

公開時期もまだ公表されていません。

今から制作するとしたら、公開は来年くらいになるのでしょうか。

 

そうなると、気になるのがコロナの具合です!

過去には、名探偵コナンの映画が一年後に延期になりました。

f:id:pirosiki_yeah:20210108220928p:plain

出展:https://www.asahi.com/articles/photo/AS20200608003432.html

もし、コロナが来年さらに悪化していたら公開時期が伸びてしまうかも、、、

そうならないことを祈ります!

 

今後の続報を期待しながら待ちましょう!

ぴろしきでした~(^^)/