ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【注文してみた】MADOKAの比内地鶏セットが美味い!詳細はコチラ♪

f:id:pirosiki_yeah:20210116213509p:plain

おはようございます!ぴろしきです(^^♪

 

最近、緊急事態宣言を受けて、おうちで楽しめる趣味を探しているぴろしき。

最近は、アーティストの「YOASOBI」さんについての記事や、

pirosiki-yeah.hatenablog.com

pirosiki-yeah.hatenablog.com

 

おうちでも楽しめる、日本酒についての記事を書いています♪

pirosiki-yeah.hatenablog.com

 

そんなぴろしきですが、今回はおうちで楽しめる焼き鳥!

ECサイトの「MADOKA」を利用して購入した「比内地鶏セット」が最高すぎたので、

思わず記事にしちゃいました!

ぴろしきは今回、緊急事態宣言前に会社の集まりで使わせて頂きました。

おうちで家族や、おひとりで楽しむのもいいと思います~! 

 

■MADOKAってなに?

MADOKAは、「"ちょっと特別な"おうち時間を楽しむ」、をコンセプトに、豪華な食材の宅配販売を行っているECサイトです。

madoka-yukari-goen.com

 

 

特別な日など、おうちでちょっといい物を食べたいときにぴったりです♪

ちょっと見ただけでも、色々な食材が並んでます!

f:id:pirosiki_yeah:20210117100653p:plain

出典:https://madoka-yukari-goen.com/items/5fd4c0c3f0b10826e9f717fc

カニや、牡蠣といった豪華な食材が並んでます!

思わずテンションが上がります(^^)/

 

■今回購入した「比内地鶏」とは?

ぴろしきが今回購入したのは、三大地鶏の一つ比内地鶏です!

 

比内地鶏とは、、、(以下、MADOKAサイトより抜粋

https://madoka-yukari-goen.com/items/5fd4c0c3f0b10826e9f717fc)

 

“究極の焼き鳥”今井屋監修

全国で150種類以上ある「地鶏」「銘柄鶏」。
その中でも秋田県産の比内地鶏は、“究極の地鶏”と呼ばれている逸品です。

比内地鶏の肉質は、赤みが強く強度な歯応えがあり、鶏肉を鍋に入れたときに細やかな脂肪が浮き、鶏肉本来の持つコク・香りがあることが最大の特徴です。

味は、キジ・ヤマドリと同じような風味と香味を持っていて、噛みしめるごとに味が出てきます。

また比内地鶏は、名古屋コーチン薩摩地鶏と並び日本三大美味鶏の一つに数えられています。

広い牧草地で飼育することにより、本来の比内地鶏の美味しさを更に向上させています。

 

すごいですね!こんな高級食材がネットで自宅に届くことに感動です(^^♪

さっそく注文してみました! 

■焼き鳥開始!最高すぎる~!

こんな形で届きます。

f:id:pirosiki_yeah:20210117102333p:plain

個人的に感動したのは、タレまでついてる!ところです。

より美味しく味わってほしい、というこだわりを感じますね。 

 

いざ鉄板プレートで焼き上げ、いざ実食!

 

f:id:pirosiki_yeah:20210117102659p:plain

もも、ムネ、ささみの肉が揃っています!

めちゃめちゃ美味い!

やはりタレで食べてもいいですし、ぴろしきのお気に入りは塩コショウ

素材そのままの旨味を感じながら、幸せな時間に浸れます♪

 

おススメは、まずそのままか、塩コショウのみで味わってから、特製タレで味の違いを楽しむ!これで、高級地鶏をすみずみまで味わい尽くしましょう!

 

おうち時間をより楽しく過ごすネタになればうれしいです♪

ぴろしきでした~(^^)/