ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【やはり美味い!】映えるチャーシューと濃厚かぼちゃスープ!絶品ラーメンはこちら☆

f:id:pirosiki_yeah:20210119223407p:plain

おはようございます!ぴろしきです(^^♪
今日は、美味しいラーメン屋さんの話。
以前こちらでご紹介した『世界が麺と〇〇で満ちる時』に、再び行ってきました!

pirosiki-yeah.hatenablog.com 

前回は主に、店内の雰囲気いついて取り上げました。
今日はその魅力と、せっかくなのでお店の背景についても触れていきます。

■強烈なネーミング!UNCHI株式会社

このお店には、経営母体となる会社があります。
それが、ラーメン界隈に名を轟かせる「UNCHI株式会社」。

www.unchi-co.com

 一度聞くと忘れられない社名です。
社名の由来は、「最初から最後まで責任を負いたい」という理念から。
そんな壮大な想いがあったとは、、、。

 

現在運営されている店舗

せっかくなので、他のお店も一部ご紹介します!
どこも行列の絶えない人気店です(^^♪


「人類みな麺類」:甘みのある醤油ラーメンがベースです!

www.jinrui-minamenrui.com

あさり、しじみなどの貝系ラーメンが美味しい「くそおやじ最後のひとふり」

www.unchi-co.com

器の形が面白い「世界一暇なラーメン屋」

sekaiichi-ramen.com

など、さまざまな店舗を経営しており、どれも行列が絶えない人気店です!
ちなみに、ぴろしきがすっかり虜となった『世界が麺と〇〇で満ちる時』ですが。
店長が「人類みな麺類」で修業を積まれたあと、独立されたそうです。

修行元ではあるが、系列店ではないそうです!

■ラーメンの特徴

このお店の特徴は、なんといっても盛り盛りのチャーシュー!
一枚一枚に分厚く歯ごたえがあり、スープと絡ませて食べると美味しい!

その特徴を生かし、チャーシューをメインにしたメニュー!
チャーシュー丼もあります(^^)/ 

f:id:pirosiki_yeah:20210119225534p:plain

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27110472/

で、でかい!たまらんボリューム(^^)/

■かぼちゃラーメン

ぴろしきが今回注文したのはこちら!
かぼちゃラーメン。醤油や貝系の王道からあえて外れてみました。

f:id:pirosiki_yeah:20210119223407p:plain

体に染み込む味です。
優しい味で甘くスッと飲め、優しく麺やチャーシューに染み込みます。

 

他のメニューで、代表的なものもご紹介していきます!

ピリ辛油そば

f:id:pirosiki_yeah:20210119223954p:plain

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27110472/
ほどよい刺激が好きな方に。
油そばと、たまごのからみが良い感じ♪

■絶品甘口味噌ラーメン

f:id:pirosiki_yeah:20210119224159p:plain

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27110472/dtlrvwlst/B432790936/#123230747
冬の寒い時にはこれ!
ネギやチャーシュー、太麺と絶賛みそが良い感じ!  

■お店情報

最後に、お店情報を記載します。
気になる方はぜひ一度、足を運んでみてください!

・店名:世界が麺と〇〇で満ちる時
・営業時間:11:30~14:00、18:00~22:00
※コロナの影響で、時間帯が変わっている場合があります。
お店にご確認されるといいかもです。
・定休日:不定
・住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-2-7

f:id:pirosiki_yeah:20210119225223p:plain

出展:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27110472/dtlmap/

 ぴろしきでした~(^^)/