ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

「前編」これは必見!阪急梅田のチョコ博覧会☆詳細はコチラ!

f:id:pirosiki_yeah:20210124215015p:plain

https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/valentine/

おはようございます、ぴろしきです(^^♪
年が明けたと思ったらはや、もうすぐ2月です!
2月といえば!?そう、バレンタインです。

そんなバレンタインの主役となるチョコを大々的に取り上げたイベントがあります。
その名も「チョコレート博覧会」
ぴろしきも行ってきたので、その模様をupしていきます~!
(※写真は、店員さんの許可を得て撮影しています)

■「チョコレート博覧会」とは?

チョコレート博覧会は、大阪の阪急梅田で開催されているイベントです。
イベントといっても、そこらの催し物とは訳が違う。

www.hankyu-dept.co.jp

なんとこの博覧会は、阪急梅田の1~9F全てで開催されているんです!

それも、同じような展示の羅列ではありません。
各階元々のテーマに沿ったチョコレートが展示されています!
これが非常に面白い!

今日はその一部をご紹介していきます。

■1階~クリエイティブな発想のアメリカ発チョコレート

まずは1階から。こちらのテーマは。
「クリエイティブなアメリカ発チョコレート」(パンフレットより)です。
味だけでなく、「デザイン」でも楽しめるチョコ!という、お洒落なテーマです。

まずぴろしきの目を引いたのはこちらのラメ入りチョコ「マリベル」。
一個一個のデザインにものすごく手間がかかっていることが容易に想像できます。
チョコにはタイムズスクエアなど、N.Yならではのデザインもあります!

f:id:pirosiki_yeah:20210124215859p:plain

オシャレなラメの入ったガナッシュマリベル」。6個入り3,996円。

チョコを食べながら、N.Yを旅している気分を味わえるかも。

続いてはこちら、そんなN.Y発最新トレンドチョコ!

www.elle.com

な、なんと!こちらで行われているのは、チョコの量り売りです。

 

f:id:pirosiki_yeah:20210124221357p:plain

ショーケースに並ぶのは、まるでピザのような形をした板チョコ。
それも様々な種類があります。
色々な種類のチョコを満遍なく味わうのもよし。
気に入ったチョコをがっつり楽しむのもよし!
色々な楽しみ方が味わえます。

中には、チョコとフルーツの斬新な組み合わせがあったりします。

f:id:pirosiki_yeah:20210124221601p:plain

個人的に目を引いた、レモン、クランベリーチョコ。色合いがステキ。

チョコレートにレモン、という組み合わせが斬新です。
見ているだけでも面白い!

■2階~「MAISON CACAO」未知なるカカオパワー~

 続いて2階へ。
こちらのすごいのは、売っているのは食品ではありません。
こちらはチョコの原料、カカオを使った美容化粧品のコーナーです。

f:id:pirosiki_yeah:20210124222101p:plain

2階に上がってすぐ。オシャレな看板が目を引きます。

そのブランド名は「MAISON CACAO(メゾンカカオ)」
コロンビア国外初、コロンビア政府公認のブランドです!

いかに阪急梅田がこの企画に気合を入れているかがわかります。

こちらで扱っているのは、健康食品のカカオビネガーにカカオグラノーラ

f:id:pirosiki_yeah:20210124222437p:plain

木のコルクが粋なカカオビネガー。250ml 2,700円。

そして、美容化粧品のカカオオイルにカカオクリーム。
いずれも、その容器まで高級感漂うデザインです。

f:id:pirosiki_yeah:20210124222828p:plain

お風呂上りに使ってみたいカカオオイル。80ml3,850円

洗面台に置いてあるだけで、自然とセレブな気分になれそうです。

■3階以降は、後編にて! 

まだまだご紹介したい内容が山ほどありますが、今回はいったんここまで。
2階ですでに、「チョコレート特集=食品」という概念が覆されました!

3階以降はさらにぴろしきを驚かせる発想のチョコレートが待っていました。

続きは後編にて!

ぴろしきでした~(^^)/