ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

「中編」これは必見!阪急梅田のチョコ博覧会☆詳細はコチラ!

f:id:pirosiki_yeah:20210125223442p:plain

苺をテーマにしたチョコ。色合いが素敵です。

おはようございます。ぴろしきです(^^♪
昨日に引き続き、阪急梅田「チョコレート博覧会」の特集です!
概要は、前編に載せていますのでぜひご覧ください(^^)/

pirosiki-yeah.hatenablog.com

 前編でも書いた通り、このイベントはただのチョコ博覧会ではありません。
阪急梅田各フロアのテーマに沿ったチョコを展示する、という催しです!
そのため、フロアが変わることにチョコの内容もガラっと変わります。

そんな、ずっといても飽きないチョコ博覧会。
今回は中編、「3~6階」の特集です!

■3階~チョコで「カワイイ」をつくる!Pink Market 

f:id:pirosiki_yeah:20210125224213p:plain

アイシャドウを模したチョコ。間違えて顔に塗っちゃいそう!?

3階は化粧品売り場。ここではメイクや「カワイイ」をテーマにしたチョコがずらり!
上の写真は、アイシャドウをモチーフにしたチョコレートです。
パット見見分けがつきませんね。
カラフルな色彩がオシャレです。

f:id:pirosiki_yeah:20210125224637p:plain

口紅型のチョコレート!「ルージュ ア レーブル」1本972円

続いてはこちら。な、なんと!口紅タイプのチョコレートです。
化粧品売り場に実際に展示されていても、見分けがつかないかもしれません。

これら「コスメ風ショコラ」が、今年のバレンタインは流行るかもしれませんね。

■4階、6階~センスが光る、大人のバレンタイン~

続いて4階、6階へ。(5階は博覧会の対象外でした。)
こちらはもともと雑貨、食器売り場です。
このフロアのテーマは「センスが光る。大人のバレンタイン」です! 

若い方はチョコの見た目や味にこだわられる方も多いと思います。
しかし、大人はさらに器にもこだわる!贈り物としての質を追求します。

まずぴろしきがかっこいいと思ったのはこちら!「LOVE COCOA」。

f:id:pirosiki_yeah:20210125230742p:plain

インテリアとしても馴染む、タブレット型チョコレート。

シックな雰囲気が、お洒落な大人の贈り物を演出します。

同じような系統で、もう一つ!
こちらは、コーヒーとそのお供に、見た目もぴったりな組み合わせ。
ソルティキャラメルトリュフです。

f:id:pirosiki_yeah:20210125231046p:plain

コーヒー豆のようなデザイン。JOE'S TEA

そして本日、最後に紹介するのはこちら!

チョコレートで和の醸成された雰囲気を醸し出す十六夜のすず -カカオくらべ-

f:id:pirosiki_yeah:20210125231418p:plain

和と洋の絶妙なテイスト。「十六夜のすず -カカオくらべ-」

思わず、和室でお茶とともに正座して頂きたくなります。
あるいは、月の綺麗な夜に窓際でゆっくり過ごしながら頂くのもいいかも。
そんな、味だけでなく、味わう「シチュエーション」まで想像したくなる一品です。

チョコレートそのものだけでなく、器やその周りの小物まで使って雰囲気を作る。
主役のチョコレートがより一層引き立つような「空間」を作り出す。

4~6階の展示には、そんな大人の気遣いが込められているように感じました。

次回はいよいよラスト!
メイン会場、9階の展示を特集していきます。

ここまでで気になった方は、ぜひ会場にも足を運ばれるとよいかもしれません。

ぴろしきでした~(^^)/