ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【超高級】一蘭がカップラーメンに!詳細はコチラ(^^)/

こんにちは、ぴろしきです(^^♪

大阪は寒波が落ち着き、暖かい日差しが差し込んできました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はこんなニュースが目に飛び込んできました。
あの超有名ラーメン店「一蘭」について。

gourmetpress.net

なんと、一蘭が「カップラーメン」を出す、というのです!
2/15から全国発売、とのことなので、もう販売開始してますね。
これはスゴイ!
ということで、さっそく詳しく見てみました。

■お値段は490円!カップラーメンの枠を超えた存在

f:id:pirosiki_yeah:20210221115528p:plain

重厚な雰囲気です。まさにラーメン界の王者!

https://gourmetpress.net/513254/

こちらが、今回発売された一蘭カップラーメンです!
パッケージからも、普通ではない雰囲気が伝わってきます。

それもそのはず、お値段はなんと「490円」
カップラーメンにあえてこれだけの値をつける。

そのことからも、一蘭の自信のほどが伝わってきます。

f:id:pirosiki_yeah:20210221115950p:plain

上から見るとこんな感じ。

https://gourmetpress.net/513254/

■具は一切なし!ただひたすら、麺と向き合うべし

f:id:pirosiki_yeah:20210221120125p:plain

この製品に込められた想い。
それは、「純粋にラーメンの味を楽しんでほしい」ということ。

それゆえ、この製品には麺以外の具が入っていません
内容物は麺、スープの素、赤い秘伝のタレ、この3点のみです。

f:id:pirosiki_yeah:20210221120420p:plain

https://gourmetpress.net/513254/

わざわざ内容を絞ってまで一蘭が打ち出すこのカップラーメン。
どうやら、本気で期待できそうです!

みなさんもぜひ一度、ご賞味されてはいかがでしょう(^^)/
それでは今日はこの辺で。

ぴろしきでした~(^^♪