ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

チョコで健康的に!?グリコの製品がスゴイ!詳細はこちら(^^)/

おはようございます(^^)/
ぴろしきです☆

3/1現在、一部の県で緊急事態宣言が解除されましたね。

f:id:pirosiki_yeah:20210301162519p:plain

赤は、宣言継続中の地域です。

出典:https://mainichi.jp/articles/20210228/k00/00m/040/151000c

ですがまだまだ油断は禁物。
頑張っていきましょう!

さて、ぴろしきは先日、コンビニでとある商品を見て、衝撃を受けました!
それがコチラ。
グリコさんのチョコレートLIBERA(リベラ)」です!

f:id:pirosiki_yeah:20210301162809p:plain

ぴろしきが驚いたのは、その文言。
「脂肪や糖の吸収を抑える」、、、チョコレートで!?

どういうこと!?
むしろ、チョコって脂肪や糖そのものじゃないの!?(ひどい)
ですが、これを友人に熱く語ったところ「けっこう前からあるよ」とのこと。。。
なんてことだ。

というわけで、さっそく調べてみました!

LIBERA(リベラ)

f:id:pirosiki_yeah:20210301163245p:plain

出典:https://cp.glico.com/libera/

リベラは、「機能性表示食品」と呼ばれるものに該当します。
機能性表示食品とは、科学的根拠に基づいたその機能を表示した食品のこと。

リベラの機能は、「脂肪や糖の吸収を抑えること」。
そのような成分が含まれていると、科学的に証明されています!
まさに、チョコの美味しさといういいところだけを取れる製品ですね。

食べた感想ですが、実に美味しい!
甘すぎず苦すぎない、絶妙なミルクチョコです。
味だけでも、やみつきになりそう(^^)/

■欲望に忠実に~二つのいいところを取った!

f:id:pirosiki_yeah:20210301170638p:plain

出典:https://cp.glico.com/libera/index.html

この製品ですごいと思うのは、「美味しさ」「健康」その両方に特化した点です。
この製品を知るまで、ぴろしきのチョコのイメージは上に書いた通り。

でも、チョコって食べ過ぎると、罪悪感も感じますよね笑
食べ過ぎると太るかも?健康に良くないかも?
こんな思いがあって、思い切り食べられない。。。

そんな欲望を思い切り解放できるのが、このリベラだと思います!
甘いもの好きのぴろしきとしては、しばらく離れられなさそうです(^^)/

それでは、今日はこの辺で!
またね~(^^)/