ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【食べてみた】世界一の料理!?松屋のマッサマンカレー!詳細はこちら☆

f:id:pirosiki_yeah:20210309223806p:plain

おはようございます、ぴろしきです(^^♪
今日は、朝からカレーの話題!

松屋で絶賛発売中のマッサマンカレーが気になる!
ということで、さっそく食べに行っていました。

■世界一美味しい!?マッサマンカレー

マッサマンカレーとは、タイカレーの一種です。
日本で名を知られたのはおそらくこのとき。

f:id:pirosiki_yeah:20210309224207p:plain

出典:https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/news_lp/210202.html

世界で最も美味な料理ランキング50(World's 50 most delicious foods.)」。
こちらで、2020年にマッサマンカレーが1位に選出されたのです!

そのマッサマンカレー松屋で食べられます!
これは行くしかない(^^)/

■実際に食べてみた!

注文し、待つこと5分ほど。
ついに来ました!こちらがマッサマンカレー

f:id:pirosiki_yeah:20210309223806p:plain

とにかく具が大きい!食欲をそそります。

f:id:pirosiki_yeah:20210309225512p:plain

巨大な鶏肉がゴロゴロしてます!

f:id:pirosiki_yeah:20210309225551p:plain

アクセントに、ポテトも入ってます。
一瞬パインに見えてびっくりしました笑

■食べてみた感想

めちゃめちゃ美味しかったです!
ごはんに最高に合います。

f:id:pirosiki_yeah:20210309225705p:plain

あと思ったのは、一緒についてくる味噌汁。
正直、こちらはいらない。。。

決して味噌汁が悪いわけでなく、あくまで組み合わせの問題です。
カレーに味噌汁は、なかなか合わないですね笑
味噌汁を無くして、価格をもう安くしてほしい。

そうなればもう満点!
毎日でも食べに行く美味しさです。
いやー、幸せだ!
これからも美味しい物を探してめぐり続けます!

では、またね~(^^)/