ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【注目】今伸びまくっているアプリ「whatnot」とは!?詳細はこちら☆

f:id:pirosiki_yeah:20210311214545p:plain

whatsnot公式HPより。

おはようございます、ぴろしきです。
今日の話題は、気になる新アプリについて!
今回注目したのはこの、「whatsnot」。

あまり聞いたことのない名前ですが。。。
運営元はすでに、市場拡大のため大規模な資金調達を行っています!
↓こちらの記事によると、その額は2000万ドル(約21億7000万円)。

jp.techcrunch.com

どれだけ期待をかけられているかが、その数字からもわかりますね。
そんな「Whatsnot」。一体どんなものなのか!?
さっそく見ていきましょう(^^)/

ライブストリーミングでその魅力を配信

f:id:pirosiki_yeah:20210311215152p:plain

ライブ配信で、商品を紹介できる!

「whatsnot」は、ライブストリーム配信でユーザが商品を紹介できるアプリです。
自宅から、スマホのカメラを使いその映像を配信することができます!
その場で視聴者からコメントを受け、やり取りすることもできるでしょう。

ただ写真や説明を並べるより、視聴者からすれば商品を深く知れます!
また、ユーザもその場で視聴者の疑問に答えられます。
まさに、両方にとってwinwinの仕組みです(^^)/

■ここがポイント!Instagramとの決定的な違いは!?

f:id:pirosiki_yeah:20210311223331p:plain

出典:https://gaiax-socialmedialab.jp/post-49926/

その仕組み自体は、Instagramなどでもすでにありました。
ライブ配信機能はすでに、Instagramに欠かせない機能になっています!

では、それらとWhatnotは何が違うのか?
それは、入札や販売後の支払処理にも対応している、という点です!

ライブ配信を見て購入したい!と思ったら、当然入札、支払いが発生します。
しかし、それらを行うにはまた別のアプリでやり取りしなければなりません。

whatnotは、これらの手続きも同じアプリでできるようにしたものです!
いうなれば、ライブショッピングに特化したアプリなんですね。

今や、SNSで個人で情報や物をやり取りすることが普通になったこの時代。
このような便利なアプリの登場により、ますますできることが増えそうですね!
ワクワクします!

それでは、またね~(^^)/

画像出典元:https://www.whatnot.com/