ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

東京五輪は大丈夫?今度は演出で不祥事。。。

おはようございます、ぴろしきです(^^♪

久々の更新になります笑
今日は、気になったニュースから。

東京オリンピックの開会式典の演出にて。
お笑い芸人、渡辺直美さんを侮辱するような内容があったそうです。

news.yahoo.co.jp

オリンピックと、ピッグ(豚)を掛け合わせる「オリンピッグ」を提案したが
演出チーム内から不適切、として断られたそうです。

いや、そりゃそうでしょ。。。
これを案として、提案してしまう神経が怖いですね。

提案された方は電通出身のCMクリエイターだそうです。
同じ分野で経験を積むことも大事ですが、一般社会からかけ離れた感覚を持ってしまうとこうなる、というのが学べた気がします。

他人事と思わず、気を付けていきたいです。

ぴろしきでした!