ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

天満の醤油ラーメン「無双」が美味い!詳細はコチラ☆

f:id:pirosiki_yeah:20210412183418p:plain

おはようございます、ぴろしきです(^^♪

今日は朝からこってりした話題笑
大阪は天満の醤油ラーメン「無双」さんについて、ご紹介します!

■立地と外観

無双は、JR天満駅から、商店街を北へ2,3分歩いたところにあります。
ちょうちんや看板などは目立ちますが、幅がせまいので
おしゃべりしながらだと見落とすかもしれません。ご注意を。

f:id:pirosiki_yeah:20210412183657p:plain

JR天満駅から商店街を歩き、左側にあります!

店内はこんな感じ。
さっぱりして清潔感のある店内です。
※店員さんの許可を得て撮影しました。

f:id:pirosiki_yeah:20210412183931p:plain

今回は友人と2人で行ったので、それぞれ別のラーメンを頼み、
食べ比べてみました。

■まずは王道!「焦がし醤油ラーメン」

今回注文したのは、サムネの焦がし醤油ラーメン!
のれんにも、「自家製醤油ラーメン」と書いてますしね。

f:id:pirosiki_yeah:20210412183418p:plain

というわけで早速一杯、食べてみると。
おおお、美味い!醤油の濃厚なスープが野菜や麺に絡み、絶妙な味わいです。

焦がし醤油は、チャーシュー・メンマ・ネギがトッピングです。
喉越しよい中細ストレート麺。
鶏ガラベースの醤油味、熱々油分多め、コクのある醤油風味。
程よい味付けにほんのり酸味もありとても美味しいです。

■よりあっさり系!ブレンド醤油ラーメンも

f:id:pirosiki_yeah:20210412185025p:plain

もう一点はこちら、「ブレンド醤油ラーメン」。
比較的シンプルな見た目。
脂の浮いたスープはクリアで、中の麺がよく見えます。
そこに、チャーシューと青ネギ。

見た目よりはオイリーさもあり、そこに醤油の芳醇な香り。
味の組み立て自体はシンプルで、これ嫌いな人いないよねといった感じです。
麺は中太ストレート。少し黄味がつよく、角が立っています。
固さはそれほどではないですが、弾力があって食べごたえがあります!

あまり濃い味は苦手、という方におススメです(^^♪

■アクセス、営業情報

そんな、天満の無双ラーメン。
以下に情報を記載します。
みなさんもまん防に注意しながら、ぜひ行ってみてください!

無双ラーメン
最寄り駅:JR天満 徒歩3分
電話番号:06-6882-3320
住所:大阪府大阪市北区天神橋4-10-16

f:id:pirosiki_yeah:20210412185702p:plain

JR天満駅のすぐそばです。

f:id:pirosiki_yeah:20210412185702p:plain

JR天満駅のすぐそばです。

定休日:不定
営業時間:まん防措置のため。詳しくはお店にご確認ください。

以上です!
それでは、またね~(^^)/