ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

【100円マック】「チキンクリスプ」をじっくり味わってみた

おはようございます、ぴろしきです(^^♪
最近カフェ巡りにハマっているぴろしき。

pirosiki-yeah.hatenablog.com

pirosiki-yeah.hatenablog.com

今回は少し趣向を変えて、マクドナルド】を取り上げてみます!
みんな大好き、もはや国民的チェーン店であるマクドナルド。

今回取り上げるのは、そこで最安値100円マック」で購入できるメニュー。
チキンクリスプです!

■「チキンクリスプ」とは?

チキンクリスプは、全国のマクドナルドで扱っている商品の一つ。

特徴はまず、なんといってもその安さ
ハンバーガーと同じ、100円(税込110円)で購入できます。
そして、その値段に似つかわぬ、しっかりとしたボリューム

チキンとレタスを挟んだ、マクド定番メニューの一つです。

善は急げ。
早速マクドで購入してみました。

■いざ実食!

こちらが今回のターゲット、チキンクリスプです。
マクドナルドは、商品ごとに包み紙が違うので新鮮ですね。

チキンクリスプの包みはこんな感じ。

f:id:pirosiki_yeah:20210419185936p:plain

チキンの黄色と、レタスの緑でしょうか?
商品のイメージが湧くような包みも、楽しみの一つです。
そして、いざ開封

サクサクのチキンと、シャキシャキしたレタスが顔を出します。

f:id:pirosiki_yeah:20210419190004p:plain

いい香りです!
 今日は寒かったので、バーガーの温かみと香りが食欲をそそる!

いざ実食。

チキンがサクサクで美味しい!かつ、シャキシャキのレタスと絶妙に合います!
これで100円はすごい!と、素直に思います(^^)/
いい時間を過ごせました。

■100円だからと侮るなかれ

マクドナルドなんてお金のない学生の行くところ、と侮っていた感が正直ありました。
全然そんなことない!
普通に、食べ物としてクオリティ高いです!
これで100円はすごい。

今後も通って、色々なメニューを試してみようかと思います!
以上、ぴろしきでした!

それでは、またね~(^^)/