ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

misonoの歌声がすごい!伝説のバンド「DAT」を知っていますか!?

f:id:pirosiki_yeah:20210516073306p:plain

day after tomorrowのボーカル、misono。めちゃめちゃ可愛い!!!

引用元:2000年代前半のエース!? day after tomorrowって神バンドじゃね? | ENTAMIX!

おはようございます、ぴろしきです(^^♪
人と会うことが減り、一人で楽しむ時間が増えました。

ぴろしきはyoutubeで、昔の音楽などをよく聞いています♪
その中で見つけてしまった、かつていた素晴らしいバンドを!
その名はday after tomorrow(デイ アフター トゥモロー)」

調べてみると有名だったみたいなので、すでにご存じの方も多いかもしれません。
ご存じの方は彼らの素晴らしさを思い出すきっかけに!
初めての方はこれを機に、ぜひハマってください!

それではご紹介していきます。

■「day after tomorrow」とは

day after tomorrowは、2000年代前半に活躍したバンドです!
活動期間は2002年~2005年。

そのわずか3年の間に、数々の名曲をファンに届けてくれました。
その軌跡は、代表曲『Starry Heavens』ではないですが、まさに「流れ星」のよう!

その輝きの一端をご紹介します!

■ぴろしきのおススメ曲!

ぴろしきは、misonoさんの歌声はアップテンポな曲にハマると思っています(^^)/
アニメやゲームのテーマソングにはぴったり!

ぴろしきのおススメ曲を3つご紹介します。

 ・Starry Heavens

youtu.be

最初にご紹介するのは、Starry Heavens

ナムコのゲーム「テイルズオブシンフォニア」のイメージソング&テーマソングです。

www.bandainamcoent.co.jp

作詞を担当したmisonoさんは、制作するにあたりゲームの脚本を読んだり、実際にゲームをプレイするなどしてイメージを持ちながら書いたそう。
ライブでは、misonoさんが楽しそうに歌っていてこちらも惹きこまれます(^^)/

・そして僕にできるコト

www.youtube.com

こちらも、「テイルズオブシンフォニア」から!
この曲はあえて、ライブ映像ではなくゲームと合わさった映像をご紹介します。

映像と歌詞、ゲームの世界観が合わさって、動画として素晴らしい物があります。
こちらは、同作品がゲームキューブからPlaystation2版に移植されるにあたり、同作品のために新たに書き起こされた曲です。

聞く人を元気付けるそのメロディー。
ぴろしきも最近、通勤時などによく聞いてます(^^)/

イタズラなKISS

youtu.be

最後は、犬夜叉のエンディングテーマから!
元気の出る、ウキウキした気分になれる曲です。

こんなノリノリな気持ちになれる曲が、misonoの歌声にはぴったりだと思います!

■misonoさんは今もyoutuberとして、歌声を配信中♪

そんなday after tomorrow
バンド自体は活動休止のままになっています。

が、misonoさんは今もyoutuberとして、ときどき動画を配信してくれています!

 

youtu.be

今も楽しそうで何よりです(^^♪
misonoさんの一番の魅力は、楽しそうに歌っている所かな、と思っています!

どんな形であれ、その様子が見れるだけでぴろしきは満足です♪
この記事を見て興味を持たれた方はぜひ、youtubeもチェックしてみてください~!

それでは今日はこの辺で。
またね~(^^)/