ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

インスタントコーヒーはここまで進化した!?詳細はコチラ☆

f:id:pirosiki_yeah:20210524081725p:plain

ついにキューブ型のお茶、珈琲が登場!

おはようございます、ぴろしきです(^^)/
今日から月曜日!また新たな一週間を過ごしましょう。 

とはいえ、ずっと張り切りすぎも大変ですよね。
たまには一服も大事です!
そんなあなたにおススメの飲料が出ました!

「キューブ型」で、水に溶かすだけでお茶、珈琲ができる
「キューブ型フリーズドライ」1,2,cubeです。
さっそく見ていきましょう~!

■とてもお手軽!水に溶かすだけ(^^)/

f:id:pirosiki_yeah:20210524082127p:plain

カップラーメンの謎肉にも見えます(^^)/

引用元:日本コカ・コーラ、キューブ型のフリーズドライ飲料を数量限定で発売 - ITmedia ビジネスオンライン
この1,2,cube、本当に使うのは簡単で水に溶かすだけです。
めちゃくちゃ簡単ですね!
インスタントの概念を変える商品です(^^♪

■今後、商品開発は2極化していく?

この商品を見て思ったこと。
それは、今後世に出る商品は、次の2パターンに分かれそう!ということです。

・「質」を追求する:専門店に行く、自分で作るなど
・「手軽さ」を追求する:インスタント、キューブなど

 今や、食にしても日用品にしても、一定の基準以上のものは世の中に溢れています。

その中で差をつけて売れようと思ったら、どんなに手間がかかり敷居が高くても「質」にこだわるか、圧倒的に「手軽さ」に特化するか。
そのどちらかだと思われます!

どんな人も、好きなことなら手間も惜しまないでしょう。
むしろ、その手間すら楽しみの一つかもしれません。
ぴろしきならアウトドアが好きです。なので場所や道具選びも楽しかったりします。

しかしそうでない人は、何もかも決めてもらってただ行くだけ、の方がいいでしょう。

今後、この2パターンのどちらかに特化する商品が増えていく気がします!

しかしここで一つポイントがあります。
それは、「質」に特化した商品を欲しがるのはそれだけその分野に精通した人であり、
そのような人は自分で調べるので、派手に宣伝されない、ということです。
なのでますます、後者の「お手軽」な商品の宣伝が目立つことになりそうだな、と思いました。

そんな感じです!
ぴろしきでした~(^^)/