ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

「起きたら大体ホームラン打ってる」そんな大谷翔平が枕になった!?

f:id:pirosiki_yeah:20210708220651p:plain

出典:Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―

おはようございます(^^)/
今日は珍しく、スポーツの話題から!

野球、大リーグにて大谷翔平選手の活躍が止まりませんね~!
今日の試合でもホームランを放ち、ついに1シーズンの本塁打日本人最多記録を更新!
その活躍ぶりによる経済効果、さらには今日の試合で配られた面白グッズをご紹介します!

■今日成し遂げた大偉業とは?

f:id:pirosiki_yeah:20210708221542p:plain

出典:Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―

今日、大谷選手が達成した大記録!
それが、ヤンキース松井秀喜選手が2004年にマークした「1シーズン本塁打日本勢最多記録の更新」です!

また、日本では松井選手の記録更新が話題になりがちですが。

ここまでの成績を見ても両リーグトップの32本塁打を放ち、投手としても4勝。
年間10試合以上に登板し、30本塁打以上をマークするのは史上初で、
ベーブ・ルースの記録を102年ぶりに更新たと話題になりました。

SNSでの盛り上がり!

f:id:pirosiki_yeah:20210708223737p:plain

出典:https://dohack.jp/

日本時間早朝での大記録達成に、SNSもだいぶ盛り上がったようです!
ぴろしきが面白かったのは「朝起きるとだいたい大谷さんがホームラン打ってる」というツイート😊

もはや、活躍してないときの方が珍しいですね!
メジャーに行くこと自体がすごいのに、感覚が狂ってしまいます😆

■大谷選手の面白グッズ😆 

そんな大谷翔平選手、あまりの人気ぶりになんと「枕」になりましたー!!!
日本時間6日のレッドソックス戦。
この日は大谷翔平選手の27歳の誕生日!

その記念すべき日、日本のゲーム会社が企画で先着順で「大谷枕」が配布されました!
それがコチラ☆

f:id:pirosiki_yeah:20210708220930p:plain

出典:Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―

全面大谷選手の顔です!

米国内では米・映画批評サイトが毎年発表している「世界で最もハンサムな顔100人」にもノミネートされた大谷選手。
これはファンにはたまりませんね!

この枕欲しさに球場にはファンや記者が殺到したそう。
影響力が半端じゃないです!

■今後の活躍にも期待!

そんな大谷選手も、まだまだ27歳。
おそらく彼の伝説はまだまだ序盤です!

選手としても、引退した後はまた別の道で、きっと我々を楽しませてくれることでしょう。
一ファンとして、応援し続けます!

それでは、またね~(^^)/