ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

東京オリンピック開会式~世界から注目を集めた「ゲーム音楽」とは!?

おはようございます、ぴろしきです(^^♪
いよいよ始まりました!オリンピック🙌

開会式、すごくよかったですねー!

f:id:pirosiki_yeah:20210725075941p:plain

出典:Yahoo!ニュース

個人的にツボったのは、ピクトグラム
世界が注目するなか、あれだかのパフォーマンスをやり切ったのは本当にすごい!

f:id:pirosiki_yeah:20210725075549p:plain

出典:ハフポスト - 日本や世界のニュース、会話を生み出す国際メディア

ゲーム音楽の演出

ここで世界から注目を集めた演出の一つが、「ゲーム音楽」!

f:id:pirosiki_yeah:20210725080548p:plain

出典:日刊スポーツ : nikkansports.com

ドラクエモンスターハンターファイナルファンタジークロノトリガー
挙げればきりがないほどの名作音楽が、選手の入場を彩りました。

この、選手を「英雄」に見立てた演出にネットも大興奮!
もちろんぴろしきも大興奮(^^)/

日本らしさと、オリンピックという戦いの場に赴く選手たちへの敬意。
両方が合わさった、素晴らしい演出だったと思います!

■作業タイムにぴったり!

このゲーム音楽、ぴろしきは「作業」する時間によく聞いてます(^^)/
こうしてブログを書いたり、調べ物をするときなど。。。

ベタですが、おススメの曲を二つご紹介します!

ドラゴンクエスト:ロトのテーマ

www.youtube.com

言わずと知れた、伝説の始まりと言える曲!
この曲を、聞いたことがない人はいないんじゃないか?と思います(笑)

これから仕事を始めるぞ!というとき、まさに最高の一曲です(^^♪

・「テイルズ」シリーズ:スレイのテーマ~導師~

www.youtube.com

こちらも、最高の一曲です!
ロトのテーマで上がった情熱を引き継げるのはこの曲しかない!と思ってます(笑)

仕事という戦いに赴く勇者、という感じがしてアドレナリン出まくりです(^^♪

■日本の良さを思い出させてくれるオリンピック!

今回の開会式で、改めて、日本の文化の面白さに気づかせてもらいました。
まだまだ大会は始まったばかり!
思う存分楽しみましょう(^^)/

ぴろしきが昨日から聞きまくっている、入場曲メドレーを載せておきます。
興味が湧いた方はぜひ、テレワークやドライブの間などにお聞きください

www.youtube.com

それでは、またね~(*'▽')