ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

今話題の「江ノ電自転車ニキ」騒動をまとめてみた!詳細はコチラ☆

f:id:pirosiki_yeah:20210825235033p:plain出典:【悲報】江ノ電自転車ニキ、撮り鉄を更に煽る→撮り鉄が店のクチコミ欄に突撃→ その結果www | いろいろまとめbeans

おはようございます(^^)/
ぴろしきです!
今日は、今ニュースやSNSで話題の人!

江ノ電自転車ニキ」騒動についてまとめてみました。 

■事件の経緯!

事件が起きたのは、今月8/5の23時ころ。
神奈川の江ノ島電鉄にて起こりました。

江ノ島電鉄の珍しい車両を撮影しようとした鉄道ファンたち(通称「撮り鉄」)。
そうとは知らず、自転車で登場し結果的に撮影の邪魔をしてしまった外国人男性、ディランさん。(江ノ島で自転車に乗っていたアニキ、通称「江ノ島自転車ニキ」)

そのディランさんに対し、暴言を浴びせる撮り鉄たち。
その様子がSNSやニュースで拡散され、マナーの悪さが問題になっています。

 一部始終が動画に上がっています。
※なかなかの罵詈雑言なので、苦手な方は閲覧しない方がいいかもです。

youtu.be

動画を見られた方はわかると思いますが、かなり大勢でディランさんを囲んでいます。

しかも、深夜にこの騒ぎ。
ディランさんも気の毒ですし、近所の方もさぞ迷惑だったのではと思います。。。

ちなみに、ディランさんが手を挙げているのは、みんながカメラを向けているので
とりあえずポーズを取ったそう。
サービス精神旺盛なディランさん、個人的には大好きですwww。

撮り鉄が、ネットで自転車ニキのお店を攻撃(><)

 しかし、撮り鉄の怒りはこれで収まりません。

このディランさん、近所でタコスのお店を経営していることがわかりました!
それを知った撮り鉄たちは、報復に出ます。

なんと、食べログでこのお店に低評価をつけまくり始めます!

f:id:pirosiki_yeah:20210826010743p:plain出典:https://iromame-beans.jp/user/yu2otktk/4e187e220e7f097f7f65

ただ通りがかっただけなのに、なんて災難な。(><)

その結果、お店はどうなったてしまったのか。。。

■お店は逆に大繁盛!(^^)/

f:id:pirosiki_yeah:20210825233358p:plain
出典:シークレット™ on Twitter: "【朗報】江ノ電自転車ニキの店、今もなお大繁盛… "

なんと、予想に反してお店は大繁盛!!! 

どうやら、撮り鉄の動きを知った人々が食べログで高評価をつけまくったそう。

その結果、一時は驚異の評価5!!!
さらにインスタもフォロワー1万人を突破したそう😊

f:id:pirosiki_yeah:20210826011347p:plain
出典:【朗報】江の電自転車ニキの店、大繁盛してしまう「撮り鉄のみなさんに感謝デース!!」 | いろいろまとめbeans

 

こんな展開になるとは、誰が予想したでしょうか。。。😊

 

当時のポーズで、一緒に写真まで撮ってくれています。 

f:id:pirosiki_yeah:20210825233456p:plain

例のポーズで写真を撮ってくれる自転車ニキ。

出典:シークレット™ on Twitter: "【朗報】江ノ電自転車ニキの店、今もなお大繁盛… "

ディランさんが心の広い方で、本当によかったですね(^^♪

というか、ディランさん自身も騒動をネタにコラ画像を作ってます笑。

f:id:pirosiki_yeah:20210825231419p:plain

 お店の告知を、コラ画像で行う!センスが最高です✨

 さらに、この騒動をゲームにする強者まで現れました!😊

ゲームの中身を見て大爆笑しましたwww
興味がある方はぜひ、チェックしてみてください😊

youtu.be

 ディランさんにはどうか、日本を嫌いにならないでほしいです。
本当に、自転車ニキの人柄に感謝です!

撮り鉄の皆さんにも、マナーを守った上で趣味を楽しんでほしいですね。

それでは、またね~(^^)/