ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

そんなものまで売るの!?沖縄に登場した自販機がスゴイ!詳細はコチラ☆

f:id:pirosiki_yeah:20210825174101p:plain
出典:https://poke-m.com/

おはようございます(^^)/
ぴろしきです!

突然ですが、日本は「世界一の自販機大国」だそうです。
ご存じでしたか!?

日本は、自販機の年売り上げが世界第一位の国(約5兆円!)なのです。

台数で言えばアメリカの3/4、です。
しかし、売り上げは約1兆円上回っています😊

そんな日本では、自販機で扱う種類も豊富です!
そして今回、また驚きの食材が自販機に登場します

■広がる自販機の種類!

f:id:pirosiki_yeah:20210825173303p:plain

用途に合わせて、自販機の種類も選べます!

出典:商品別自動販売機ラインアップ|自動販売機JP

自販機といえば飲料のイメージが強いですよね。
実際、日本の年間売り上げ5兆円のうち、2兆円は飲料です。

しかし、半分以上は飲料以外が占めています!

冷凍食品、アメニティ、アイス、パン、カップ麺。。。
みなさんも、駅やホテルなどで目にしたことがあるかもしれません。

裏を返せば、それらを格納する自販機もそれだけ種類があるということ!

その技術力が、今回新たな商品の販売を可能にしました😊
それがコチラ!

■車エビを自販機で販売!

news.yahoo.co.jp

f:id:pirosiki_yeah:20210825174101p:plain
出典:https://poke-m.com/

エビです!!!

自販機とエビ🦐、というこの組み合わせ!
沖縄でこのたび、冷凍車エビの自販機が登場しました(^^)/

同商品を扱う自販機は国内初とのこと(そうでしょうね😊)

もはや、店頭で扱う商品は全て自販機で販売可能なのかもしれません

しかも自販機には、今の時代に合っている二つの特徴があります!

・コロナ禍による、非接触販売方法!

自販機は当然ですが、購入時に人との接触を伴いません。
このコロナ禍において、最も時代に合った販売方法と言えるかもしれません😊

・デザインによる、SNSでの普及!

そしてもう一つ!自販機のデザインです😊

今やSNSにより、インパクトのあるデザインはすぐに拡散される時代!
この車エビ自販機もそこを意識し、かなり凝ったデザインになっています🙌

それがコチラ!

f:id:pirosiki_yeah:20210825180125p:plain出典:エビの自販機が全国初登場 27歳の女性取締役が考案 サイケな色で存在感 魚も連日売り切れ | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

面白いものを見つけたら、友達と共有したい!
みんな誰しも持つ気持ちですよね😊

こうした遊び心溢れた自販機が今後さらに増えてくるかも!?
楽しみです(^^)/

それでは、今日はこのへんで。
またね~!