ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

巷で噂の「パン王子」とは何者!?詳細はコチラ☆

出典https://blog.sharp.co.jp/2020/12/04/26213/

おはようございます、ぴろしきです(^^♪
みなさんは、巷で噂の「パン王子」という人物を知っていますか?

ぴろしきはラジオでこのワードを耳にしました!
それからずっと、このワードが頭から離れず。

一体何者なの?
と思ったので、調べてみました!

■パン王子とは!?

こちらが「パン王子」こと、浅香 正和(あさか まさかず)さんです。
さわやかなお兄さんですね(^^)/

出典:https://blog.sharp.co.jp/2020/12/04/26213/

この方の活動を簡単にご紹介すると。

◆プロフィール
パンヲカタル主宰
パンシェルジュマスター(1級) 、パンコーディネーター
中小企業庁 ミラサポ専門家
「パンでつながり笑顔になる」活動を目指し、年間200軒以上のパン屋さんを巡る。
パンに関する情報発信、ライティング、イベントプロデュースなどを手掛けている。
通称:パン王子

と、本当にパン一色です!
TVにもかなり取り上げられています。

◆メディア出演実績
関西テレビ「よ~いドン!」オススメ3 、「ウラマヨ」、
「なにわからAえ!風吹かせます!」、「NMBとまなぶくん
NHKあさイチ
朝日放送おはよう朝日土曜日です!」
朝日放送「キャスト」
MBS毎日放送「魔法のレストラン」
FM大阪「Marché Coucou」
MBSラジオ「福本晋悟の京都ビビビッ!」など出演多数。

すごいラインナップです!

 

■パン王子はいかにして生まれたのか

元々は平凡な社会人だった浅香さん。
そんな彼がいかにして「パン王子」になったのでしょうか。

浅香正和さんは元々、大のパン好き。
趣味のパン屋巡りの中で、パンのことやパン屋のことをもっと知りたいと思ったそう。

 

ちょうどそんな時に転機が!

浅香正和さんの娘さんの高校受験。
そして、奥さんが調理師を目指して勉強していたこと。

それに影響され「専門的にパンの知識を身に付けたい!」「パンの資格を取りたい!」と強く感じるようになり、パンジェルジュ検定を受験するきっかけになったそうです。

今はご自身でyoutubeチャンネルもされています(^^)/

youtu.be

ここではおもに、

・パン屋さんめぐりのコツ
・おうちで簡単にできる食パンのアレンジレシピ
・小麦生産者とのエピソード

などを、面白おかしく話してくれています♪
こちらをきっかけに、より「パン」について興味を持つきっかけになったら面白いですね。

それでは今日はこの辺で。
またね~(^^)/