ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

アイドルを「旦那」と呼ぶ!?最近のアイドルファン事情~詳細はコチラ!

おはようございます(^^)/
ぴろしきです。

今日も気になった話題から一つ。

みなさん、推しのアイドルや芸能人の方はいますか?
男性のアイドルファンの中には、推しの女性アイドルを「嫁」と呼ばれる方がいます。
Ax10akb18 (cropped).jpg
出典:AKB48 - Wikipedia

それに加え、女性のアイドルファンの中には、男性の推しアイドルを指すとき、「旦那」と呼ぶ方がいるそうです。

ARASHI mengguncang Jakarta! 1m 5s.jpg
出典:嵐 (グループ) - Wikipedia

「嫁」呼びはよく聞いたことがありますが、「旦那」呼びは初めて聞きました。
面白いですね。

アイドルや芸能人の方からパワーをもらって、今日も一日頑張りましょう!
以上、ぴろしきでした。

それではまたね~(^^)/