ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

博多のソウルフード「炊き餃子」がめちゃ美味い!詳細はコチラ☆

f:id:g-gourmedia:20151209103752j:plain出典:https://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/cr/2765

おはようございます(^^)/
ぴろしきです。

みなさんは、炊き餃子というものを知っていますか?
博多の新しいソウルフードとして、注目を集めているようです!

今日はそんな炊き餃子について、ご紹介していきます。

■炊き餃子ってどんなもの?

f:id:g-gourmedia:20151209103752j:plain出典:https://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/cr/2765

炊き餃子の神髄は、そのスープにあります!

豚骨と鶏ガラで何時間もかけてそのスープは作られます。
そのスープで餃子をグツグツと炊いたもの、それが「炊き餃子」です!

スープの旨味が餃子に染み込みます。
そして、餃子からにじみ出る旨味がまたスープと混ざりあう!

どこまでいっても飽きない味が楽しめます。

f:id:g-gourmedia:20151209103847j:plain出典:スープと餃子の旨味無限ループ!博多の新名物「炊き餃子」が最高なのでとにかく食べて欲しい - ぐるなび みんなのごはん

■どこで食べられる?

そんな炊き餃子ですが、どこで食べられるのか?

福岡で有名なお店では、池田屋や池田商店など。

 

icotto.jp

icotto.jp

大阪なら東梅田の「川添」があります!
tabelog.com

東京なら、学芸大学の「とき家」が有名です。

www.takikara-tokiya.com 

みなさんも炊き餃子で、身も心も温まりましょうー!

以上、ぴろしきでした。
それでは、またね~(^^)/