ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

卓球の福原愛さんが、企業の社外取締役に!詳細はコチラ☆

おはようございます(^^)/
ぴろしきです!

今日はこんなニュースが目に止まりました!
女子卓球で一世を風靡した福原愛さんのニュースです。

f:id:pirosiki_yeah:20211120004959p:plain
出典:福原愛さん、Tリーグ男子「琉球」社外取締役に就任へ アジア戦略見据える(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

日本の卓球プロリーグ「Tリーグ」男子の運営会社の社外取締役に就任することが決まりました!
12月17日の臨時株主総会で、正式に決定するそうです。

今回福原さんを招へいしたのは、琉球アスティーダという会社です。

ryukyuasteeda.jp

琉球アスティーダは、「沖縄から世界へ」を合言葉にスポーツの楽しさを発信する企業です。

福原愛さんの卓球への貢献度、そして企業が考えるアジアへの進出に向けて、福原愛さんの持つ中国での圧倒的人気、知名度を見ての起用だそうです。

女性の社会進出が叫ばれる中で、このように人が持つ価値と企業が求める価値が一致しての起用は面白いですね(^^)/

今後の福原愛さんの活躍が楽しみです!

以上、ぴろしきでした(*'▽')
それでは、またね~