ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

御堂筋のイルミネーションレポートその2!可愛い虎にほっこり♪

御堂筋イルミネーション2021出典:コアプログラム:御堂筋イルミネーション2021|大阪・光の饗宴2021

おはようございます(^^)/
ぴろしきです!

先日は、御堂筋のイルミネーションレポート【中之島編】を書かせて頂きました。

今日は第二弾!
【御堂筋沿い】のレポートを書きたいと思います。

中之島の模様を知りたい方は、ぜひこちらからどうぞ♪

pirosiki-yeah.hatenablog.com

今日はイルミネーションレポート第二弾!
ということで、御堂筋の淀屋橋~本町、をご紹介します。

地図でいうと、こちらのエリアになります。

f:id:pirosiki_yeah:20211209082839p:plain

今回特集するのは、淀屋橋本町駅のゾーンです♪

出典:コアプログラム:御堂筋イルミネーション2021|大阪・光の饗宴2021

それではさっそく、見ていきましょう!

淀屋橋交差点から、御堂筋を南下します

こちらの御堂筋交差点から、本町へ向かって歩いていきます。

f:id:pirosiki_yeah:20211209200602p:plain

御堂筋交差点の様子

寒いので、防寒はしっかりしていきましょう。
所々、出店も出ています。

ぴろしきが行ったときは、アツアツベビーカステラのキッチンカーが出ていました。
身も心も温まります!

f:id:pirosiki_yeah:20211209200651p:plain

ベビーカステラのキッチンカーが!

そのまま、ひたすら進んでいきます。
街路樹のライトアップが続きます!

f:id:pirosiki_yeah:20211209082411p:plain

街路樹全体がライトアップされています。

上から見た写真もいいですが、下から見上げるとまた違った美しさですね~。

道の横には、オシャレなレストランもあります!
イルミネーションを見がてら、食事もいいかもしれません。

 

f:id:pirosiki_yeah:20211209201042p:plain

■各ビルもクリスマス仕様に!

ぴろしき的な注目要素は、イルミネーションだけではありません!
淀屋橋といえばオフィス街。

各ビルがクリスマス仕様になっています!
道路からビルの入り口を見ると、巨大なクリスマスツリーが見えたり。

f:id:pirosiki_yeah:20211209201026p:plain

ヨギボーさんは、自社のマットレスやクッションとともに。
季節感あっていいですね(^^)/

f:id:pirosiki_yeah:20211209201410p:plain

■休憩、買い物スポット♪

ただ歩くだけだと疲れたり、お手洗いに行きたくなったりしますよね。
このコースだと、真ん中あたり、本願寺の向いにコンビニがあります♪

温かい飲み物や、お手洗いの利用に使えます(^^)/

f:id:pirosiki_yeah:20211209201611p:plain

本町駅のそばには、スターバックスもあります!
ここでも休憩できますね(^^)/

f:id:pirosiki_yeah:20211209201709p:plain

■子供たちのおもてなし♪

そして、このコースでぴろしきが一番目に止まったもの!
それは、地元の子供たちが作った、大阪の伝統張り子「虎張り子」!

f:id:pirosiki_yeah:20211209201906p:plain

f:id:pirosiki_yeah:20211209201928p:plain

とっても可愛らしいこれらの張り子が、木のあちこちで僕たちを出迎えてくれます♪

横にはメッセージも書いていました。
ぜひ実際に出向いて、ご覧ください!

それでは今日はこのへんで。
またね~(^^)/