ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

女優・神田沙也加さんが逝去。こんなとき大事だと思うこと。

おはようございます。
ぴろしきです。

今日は、朝から悲しいニュースが飛び込んできました。。。

俳優の神田沙也加さん(35)が急死されたとのことです。
一体何があったのでしょうか?

■何があったのか

f:id:pirosiki_yeah:20211219134650p:plain

神田沙也加さん

出典:Yahoo!ニュース

神田沙也加さんは札幌のホテルに泊まられていました。
そこで、14階の屋外スペースで血を流して倒れているのが見つかったのとのことです。

警察では、事故と自殺の両面で捜査を進めているとのことです。

■神田沙也加さんとは

神田沙也加さんは1986年、歌手の松田聖子さん(59)と俳優の神田正輝さん(70)の間に生まれました。

f:id:pirosiki_yeah:20211219133151p:plain
出典:Yahoo!ニュース

2002年には歌手デビュー、翌03年には映画で女優としてもデビュー。
ご両親譲りのルックスや歌声で人気を博しました。

その後はミュージカルなどの舞台に軸足を移されました。
14年のアニメ映画「アナと雪の女王」で主人公の王女アナ役の日本語吹き替えを好演。劇中歌「生まれてはじめて」の評価も高くブレイク。
来年4月のミュージカル「銀河鉄道999」でもヒロイン・メーテル役に決定済み!
ミュージカル界をしょって立つ女優として、ご活躍が期待されていた矢先の訃報でした。

今回は17日から札幌文化芸術劇場で上演中のミュージカル「マイ・フェア・レディ」に出演のため、市内のホテルに泊まられていたそうです。

■今わかっていること

今回の出来事について、警察からは事件性はなく、事故と自殺の両方の可能性から捜査をしていると発表されています。

直前の朝10時には、お父さんの神田正輝さんに誕生日祝いの電話をされていたとのこと。

f:id:pirosiki_yeah:20211219133527p:plain

父親で俳優の神田正輝さん(70)

当日のミュージカルは代役キャストの方が穴埋めされたそうですが、
今後の日程は中止になったそうです。
同作では11月14日の東京・帝国劇場を皮切りに全国をまわり、来年1月28日の福岡・博多座で千秋楽を迎えるはずでしたが、それらも中止になるそうです。
キャストやスタッフの方々のことを考えると、仕方がないですね。

■こんなとき思うこと

ぴろしきは、早くもネット上で「自殺か?」と飛び交い、原因の探り合いが始まっていることに違和感を覚えます。

先に書いたように、まだ自殺か事故かもわかっていない段階です。
この状況で「自殺である」という前提で、「いついつのあれが原因だったのでは」「あの人と揉めていたらしい」と憶測で騒ぎ立てるのは、神田さんや周囲の方の名誉を傷つけることになりかねません。

友達同士で噂するだけならまだしも、ネットで不特定多数に発信するのはよくない。
それが事実のように受け止められてしまいがちです。。。

なので気になる方も、まずは冷静に、信頼できる続報を待ちましょう。

ご冥福をお祈りいたします。