ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

メイクしたら怒られる!?高梨沙羅さんへの批判から思うコト☆

おはようございます(^^)/
ぴろしきです!

北京オリンピック、盛り上がってますねー!
素晴らしいパフォーマンスの数々に興奮しっぱなしです♪

そんなとき、気になるニュースが入ってきたので調べてみました!

■高梨沙良さんメイクはダメ?

日本のスキージャンプのエース高梨沙羅さん。

f:id:pirosiki_yeah:20220206201226p:plain

過去、そのインタビューへの反応に、「メイクする暇があったら練習しろ」「イメージが変わってしまった」といった批判があったそうです。

f:id:pirosiki_yeah:20220206202543p:plain


その他、高梨さんが愛車を紹介したり、テレビ出演について語ったときも「調子に乗っている」と批判されたとのこと。

アスリートは、スポーツ以外してはいけないのでしょうか。。。

■海外の人はOKなの?

一方で、海外の選手には違う反応のようです。
こちらの、織田信成さんのツイートが話題になっています(^^)/

ロシアのフィギュア女子元選手、ザキトワさん、メドベージェワさんと遊び心溢れる写真を投稿されています♪

楽しそうな様子が伝わってくる素敵な写真ですね(^^)/
ぴろしきも混ざりたいです笑(*'ω'*)

これらも、日本の選手がやると「試合に集中しろ」と言われてしまうのでしょうか。
実際にはわかりませんが、そんな想像をしてしまいます。。。

見る人も選手も、みんなが楽しめるオリンピックになればいいなと思います♪

それでは今日はこのへんで。
またね~(^^)/

画像出典:Yahoo!ニュース