ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェモカだと思ったら宇治抹茶だった話

どうもぴろしきです!最近めっぽう寒くなってきてぬくもりが欲しい今日この頃笑 会社についてまずするのはホットドリンク飲んで一息ぴろしきの一日はそこから始まる。 お気に入りはカフェモカ 朝のボーっとした頭に糖分を巡らせ仕事に励む、今日も変わらずカ…

世界幸福度ランキングから見る日本の幸福度とは

どうもぴろしきです突然ですが皆さんは幸せですか?こう聞かれたときに「幸せです」と言い切れる人が日本には何人いるのだろうか。 幸福度ランキングとは 世界には幸福度ランキングというものがある国連が発表しているもので世界150カ国以上の国を幸福度でラ…

違いを味わえ!

どうもぴろしきです!タリーズでソイラテを飲みながらほっと一息… そうするとこんな言葉がマグカップから顔を出してきた Taste the Difference!日本語訳は「違いをあじわえ」かな? タリーズコーヒーの標語みたいですねこういうのいいですね素敵だと思います☕

飯塚容疑者くらいの歳なら車は極力乗らないでほしい

どうもぴろしきです! 池袋の車の暴走事故ようやく動き出してきましたね。 news.livedoor.com 言いたいことはメーカーのせいにしないでほしい大事なのは危機感を自分自身が持つこと。 その意識があれば対策はとれるはず「安全な車を作るように」とコメントし…