ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人名以外に「さん」はつける?上白石萌歌さんの件から思うこと!

おはようございます、ぴろしきです。今日は、日本語難しいな~と思う瞬間について! 4/9の『ミュージックステーション(テレビ朝日系)』。ここで起きた、ちょっとした出来事に注目したいと思います。 ■バンド名に、「さん」をつける? 女優で歌手でもある上白…

公式キャラは「普通の女の子」!?新しい形の町おこし!

おはようございます、ぴろしきです(^^♪緊急事態宣言の最中、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 改めて、東京や大阪って人多すぎるなあと感じています笑。通信技術が発達した今あ、もっとまんべんなく人が各地に住みわかれてもいのかもしれません。 そんな…

常識を変える~口元が見えるマスク!?詳細はコチラ☆

おはようございます、ぴろしきです(^^♪突然ですがみなさん、普段マスクをしていて困ることってありませんか? 今や外出時の必需品となったマスク。つけていないだけで、周囲から白い目で見られる気がするのは私だけでしょうか。そんなマスクの悩みポイントの…

■日本初!香り広がる「完熟梅酒」はいかが?詳細はコチラ☆

おうち時間にぴったりのさわやか梅酒! おはようございます、ぴろしきです(^^♪今日は、おうち時間をより充実させる内容です! テーマはずばり「晩酌」。これからの時期にぴったりの、ステキなお酒を見つけたので紹介します! ■おうち時間に一杯晩酌!おとも…

露出の多い衣装必要か?体操の事例から考えてみた!

引用元:https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_6082735be4b05c4290747898?36p おはようございます(^^)/ぴろしきです。今日は、こんな記事を見つけたので取り上げてみます。 news.yahoo.co.jp 体操の大会で、女子選手は大抵レオタードで出場するとこ…

中からアートが現れる!?摩訶不思議なメモ帳☆詳細はコチラ!

引用元:https://kobe-design.co.jp/blog/archives/433 みなさんおはようございます(^^)/今日は、以前こちらの記事で取り上げた商品!「使うと土偶が現れてくるメモ帳」について。 pirosiki-yeah.hatenablog.com 実は、これは商品の一種類でしかなかったので…

【新商品】キリン「発酵レモンサワー」が万能すぎる!詳細はコチラ☆

引用元:https://www.kirin.co.jp/products/rtd/hakkosour/ おはようございます、ぴろしきです(^^♪今日は、朝からお酒の話題です笑 まん防により、家にいることが増える今!自然とスーパーやコンビニの商品を味わうことが増えてきました。 そんな中見つけた…

メモ帳×発掘作業!?異色の超おもしろコラボ商品はコチラ☆

埋まっていた状況まで再現するこだわり振り! おはようございます(^^)/今日は、たまたま見つけたおもしろグッズについて!しかし、これはかなりクオリティが高い笑 青森名物で、「土偶が発掘されるメモ帳」が販売されています。なんだそれは!?気になったの…

【100円マック】「チキンクリスプ」をじっくり味わってみた

おはようございます、ぴろしきです(^^♪最近カフェ巡りにハマっているぴろしき。 pirosiki-yeah.hatenablog.com pirosiki-yeah.hatenablog.com 今回は少し趣向を変えて、【マクドナルド】を取り上げてみます!みんな大好き、もはや国民的チェーン店であるマク…

お花見しながら入浴!?その詳細はコチラ☆

人・文化が交差する銭湯「改良湯」。ただの入浴施設以上の価値を提供されています。 出典:colocal.jpa おはようございます、ぴろしきです(^^♪ 今日は、またまた面白い試みを発見しました!今回の舞台は東京・渋谷の銭湯「改良湯」。 こちらで行われているの…

今度は「ベローチェ」のモーニングに行ってみた!感想はコチラ☆

川を眺めながらモーニング♪贅沢です(^^)/ おはようございます、ぴろしきです(^^)/今日は、カフェでのモーニング体験第三弾! 今回来たのはカフェ「ベローチェ」です。 chatnoir-company.com■ベローチェとは カフェ「ベローチェ」は1986年に営業を開始したコ…

廃棄物が「アクセサリー」に生まれ変わる!?詳細はコチラ☆

元が廃材とは思えない、可愛いアクセサリーたちです(^^♪ おはようございます、ぴろしきです(^^♪本日は、最近のアイスや食べ物の話題からちょっと離れて! 面白い試みを発見しました。建築現場で使われなくなった「廃材」を使って、アクセサリーを作る。とい…

天満の醤油ラーメン「無双」が美味い!詳細はコチラ☆

おはようございます、ぴろしきです(^^♪ 今日は朝からこってりした話題笑大阪は天満の醤油ラーメン「無双」さんについて、ご紹介します! ■立地と外観 無双は、JR天満駅から、商店街を北へ2,3分歩いたところにあります。ちょうちんや看板などは目立ちますが…

みんな大好き!アイス「スーパーカップ」新商品は「ほうじ茶」!詳細はコチラ☆

おはようございます、ぴろしきです(^^♪今日は、アイスクリーム「スーパーカップ」の新商品について! コンビニで見つけて思わず買ってしまった、「ほうじ茶クッキー」です。まあ、新商品といっても発売は2021年1月11日だったようですが。。。 細かいことは気…

食品販売「ふぞろいRadish」の取り組みが面白い!!詳細はコチラ☆

ふぞろいの人参。味に違いはない。出典: https://www.radishbo-ya.co.jp/brand/fuzoroi/hatake.html おはようございます、ぴろしきです(^^♪今日は、ふぞろい食品の活用に力を入れる取り組みをご紹介します! 取り組みの名前は「ふぞろいRadish」。一体どん…

塩谷舞さんの文章が素敵です(^^♪

こんにちは、ぴろしきです(^^♪今日は、面白い本に出会えたのでご紹介させてください。 塩谷舞さんの『ここじゃない世界に行きたかった』です。 https://books.bunshun.jp/ud/book/num/1639133400000000000Y 筆者の塩谷舞さんは、アメリカ在住のエッセイスト…

【カルビー】春ぽてと2種類を食べ比べてみた!?感想と詳細はコチラ☆

ポテチのあま旨、サワークリーム おはようございます、ぴろしきです(^^♪今日の話題は、みんな大好きポテチ! カルビーから、春のポテチ「あま旨塩味/かろやかサワークリーム味」が出ました☆今日はこの二つを食べ比べてみます。 ■二つを食べ比べ! 左:あま塩…

吉野家の、春の新メニューを食べてみた!感想はコチラ☆

一人暮らしの味方、吉野家。ご家族でも、時間がない時にはおススメです☆ おはようございます、ぴろしきです(^^♪本日は、みんな大好き牛丼チェーン店「吉野家」について! 吉野家が新メニューを出したそうなので、さっそくチャレンジしに行ってみました(^^)/ …

カップヌードル「シーフード」がリニューアル!謎の新具材「ほぼイカ」の正体は!?

イカのようで、イカではない!?「ほぼイカ」の正体に迫る! おはようございます、ぴろしきです(^^♪今日は、みんな大好き!日清の「カップヌードル」に関するお話です。 カップヌードルには、さまざまな種類があります。通常のものから、「シーフード」「カ…

カップヌードル「シーフード」がリニューアル!