ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今から予約!food backで夏イベントビアガーデンを楽しもう!

どうもぴろしきです!みなさん元気にしてますか!? 日本はコロナウィルスによる緊急事態宣言で GW終わりまで自粛を強いられるようになってしまいました。 海外旅行や友人とのイベント、結婚式など 予定していた行事が延期中止になるのはつらいですね。しか…

おじいさんが悪いとか、若者が悪いとか矛先を相手にするのをやめようか

どうもぴろしきです!最近世の中のニュースがとても胸糞悪いものが多くてテレビはバラエティしか見ていない今日この頃です 若者がなにも考えず外に出ているとか老人が気にせず外出しているとか外に出ている誰々が悪いとか 皆やりたいことをしてなくてストレ…

MHP3rd 10年後イビルジョーはもはや強敵ではなくなっていた2

どうもぴろしきです!10年越しにモンハンに再チャレンジです! pirosiki-yeah.hatenablog.com タイトルの通り当時トラウマだったのが イビルジョー こいつの恐ろしさは知っている人もいるだろう…恐暴竜という名で当時名をはせた強敵である。モンハンというの…

MHP3rd 10年後イビルジョーはもはや強敵ではなくなっていた1

どうもぴろしきです。コロナによる緊急事態に伴い会社もいい感じに緊急事態になってきました…! まさかの会社からの休業の申し入れ聞いた瞬間はコロナの中休みが増えてもなと言いつつもまあゆっくりできるしって思っていたけど… 会社からの説明で考えが180°…

在宅ワーク、テレワークで分かる切り替えの大切さ

どうもぴろしきです!ぴろしきの会社の部署は在宅になりました! 営業や経理等の他部署は在宅になっていたのですがうちの部署はエンジニアということで様々なリソース やサーバーの負荷が多いソフトを多用するため部長が渋っていました。しかし上層部から 「…

緊急事態宣言でたー!会社も緊急事態になってきた

どうもぴろしきです!ついに緊急事態宣言がでました…! www.jiji.com ひとまず1か月自粛ということになりました。 だからと言って特段神経質になる必要はないかなと。手洗い、うがい消毒、こまめな換気をしっかりしておけばいいと思います。 逆にこの時期に…