ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

異動が決まりました

お疲れ様です、ぴろしきです。 来月から、会社の仕事で新たな現場へ 異動が決まりました(^^)/ システム開発の仕事では、プロジェクトがある 現場に配属されてそこで働き、 プロジェクトがひと段落したら また次の現場へ、という働き方が多いようです。 今回…

スニッカーズ!!!

こんばんはー! ぴろしきです。 今日の話題は、皆さん大好き(?)な、あのお菓子! 「スニッカーズ」についてです(^^♪ 仕事中、甘いものがほしくなってきたので、美味しく頂きました☆ とても甘くておいしい~のですが、 これだけ甘いと、カロリーも、、、笑 な…

「思い切り遊んだ後の切り替え」が課題、、、笑

こんばんは。ぴろしきです。 この土日で、フットサルとテニスをしてきました! 思い切り体を動かすと、やはり気持ちいいですね(^^)/ 普段デスクワークが多いので、こういう機会は大事にしたいです。 ただ、一つ悩みが、、、 思い切り遊んだ次の日って、仕事…

魔女狩りを止めろ!少年マガジン「魔女に捧げるトリック」が面白い(^^)/

こんにちは、ぴろしきです! 僕は漫画大好きで、いつも面白い漫画がないか アンテナ張り巡らしてます(^^)/ 今、注目しているのはコレ! 週刊少年マガジンで連載中の「魔女に捧げるトリック」。 mantan-web.jp 作者の渡辺静先生は、以前同誌で「リアルアカウ…

イカの意外な一面

こんばんは。 ぴろしきです。 最近、世の中に当たり前にあるものが気になっています。 例えば、皆さん「イカ」てお好きですか? 海にいる、あのイカです。 皆さんはどんなイメージでしょう。 「真っ暗な深海を泳いでる、、、」 「お寿司で食べたらおいしい!…

心機一転!

しばらく更新してませんでしたが、 今日より再開していきます~ 色々なことを吸収してきたので、 少し雰囲気を変えてやっていこうと思います! これからもよろしくお願いします(^^)/