ぴろしきの、世の中の小さな楽しみ♪

食、ビジネスや気になったニュースなどを取り上げていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひじきは体に毒!?その理由とは。詳細はコチラ☆

食卓を彩るひじき。ぴろしきも大好きです! こんばんは、ぴろしきです(^^♪今日は、ぴろしきの大好物!「ひじき」について気になる情報が。 な、なんと!ひじきは体に毒だ、というのです。一体どういうことなのか?詳細を探ってみました! ■ひじきは体に毒!…

セブンイレブンの「ブリトー」が美味い!詳細はコチラ☆

おはようございます、ぴろしきです(^^♪ 今日は、セブンイレブンで美味しかった商品をご紹介します! ■セブンイレブンの「ブリトー」が美味しい! ブリトーは全部で4種類!どれも美味しいです(^^♪ https://macaro-ni.jp/91687 ブリトーは元々スペイン料理。小…

「舞妓さんと行くバスツアー」が面白い!詳細はコチラ☆

普段めったに合えない舞妓さんと、一緒に旅行ができる!? おはようございます、ぴろしきです(^^♪今日は、旅行好きのあなたに気になる話題を! 先日電車の中で、ぴろしきは気になる広告を見つけました。。。 全ての始まりは、この中吊り広告だった。。 舞妓…

サンマルクでモーニングを頼んでみた!感想はコチラ☆

サンマルクのモーニング。おしゃれな朝食で朝をスタート! サンマルクカフェ - Saint Marc Holdings :: モーニングセット おはようございます、ぴろしきです(^^♪最近本当に、カフェでのモーニングにハマってます!先週まではタリーズがお気に入りでした。 pi…

牛の「ゲップ」から地球を守る!?その秘密は「藻」にあった~

何気なく食べていた「牛」が、実は地球に大きな影響を与えていました!出典:牛に海藻サプリメントを与えるとメタンガス排出が82%減少。肉の味にも変化なしとの研究結果 - Engadget 日本版 おはようございます、ぴろしきです(^^)/今日は、以前の「培養肉」に…

【宮城の状況やいかに?】2/25時点でのコロナ感染者状況~

ぴろしきです(^^)/おはようございます! 早速ですが、日本国民全体に関係のあるニュースから、、、昨日、コロナウイルスの新規感染者数が1900人を突破したようです(´;ω;`) news.yahoo.co.jp このうち、東京都が420人。宮城は過去最多の171人、うち131人が仙…

タリーズの朝食が美味しいッ!たまの休みのお楽しみ☆

おはようございます、ぴろしきです(^^♪最近Twitterでやたら取り上げていますが、、、 ぴろしきは今、タリーズのモーニングにハマってます。ぴろしきのお気に入りは、こちらのセット。 ホットサンドハム&スクランブルエッグ セット 490円(261kcal) 菓子パ…

【食事の常識が変わる?】人口ステーキ肉への挑戦とは!?詳細はコチラ☆

おはようございます、ぴろしきです(^^♪今日は、こんなニュースから! 人工でステーキ用肉を作り出そう、という挑戦のお話です。 www.youtube.com こちら、あまり話題にならないけど、実は社会を大きく変え得るのでは!?と、思ったので調べてみました! ■「…

総務省、LINEの使用中止へ!普段意識されてますか?

おはようございます(^^)/ 今日はこんなニュースを見ました。 総務省、LINE使用中止へ 自治体に調査依頼(産経新聞) - Yahoo!ニュース line、ぴろしきも普段からずっと使っています。もはやlineなければ友人と連絡取れません。 ですが、そういったものに…

演出責任者の方が辞任!東京五輪。。。

おはようございます、ぴろしきです(^^♪ 昨日、東京五輪の開会式のニュースを取り上げました。 pirosiki-yeah.hatenablog.com 開会式の演出に不適切な内容があったということです。この件で、演出の責任者の方が辞任したそうです。 news.yahoo.co.jp 自分から…

東京五輪は大丈夫?今度は演出で不祥事。。。

おはようございます、ぴろしきです(^^♪ 久々の更新になります笑今日は、気になったニュースから。 東京オリンピックの開会式典の演出にて。お笑い芸人、渡辺直美さんを侮辱するような内容があったそうです。 news.yahoo.co.jp オリンピックと、ピッグ(豚)を…

【鮭好き必見!】福島の「サーモンバル」が美味い!詳細はコチラ☆

サーモンピッツァ(880円)!魚好きにはたまらない(^^)/ おはようございます。ぴろしきです(^^♪またまた美味しいお店を見つけました大阪市、福島区のサーモンバル「PARTIA(パーシャ)」です。 バルには色々あると思いますが、「サーモン」を専門にしたというの…

【出勤前に聞いて!】youtube「えみいさん」の歌声がすごい!詳細はこちら☆

気持ちを高めるのに、音楽は大事! おはようございます(*'▽') 本日は、ぜひ出勤前に聞いてほしい!youtubeでまたまた見つけてしまったアツイアーティストを紹介します。テーマパークガールの「えみい」さんです。 youtu.be 彼女たちは、「テーマパークダンス…

【注目】今伸びまくっているアプリ「whatnot」とは!?詳細はこちら☆

whatsnot公式HPより。 おはようございます、ぴろしきです。今日の話題は、気になる新アプリについて!今回注目したのはこの、「whatsnot」。 あまり聞いたことのない名前ですが。。。運営元はすでに、市場拡大のため大規模な資金調達を行っています!↓こちら…

福原愛さんの不倫問題について~ぴろしき(ファン)の感想~

おはようございます、ぴろしきです(^^♪今、世間を賑わせている?福原愛さんの不倫問題! 色々言われてますねー。女性セブンで特集が組まれたようで、yahooニュースに掲載されています。 news.yahoo.co.jp 個人的に、福原愛さんは選手の頃からめちゃくちゃ応…

【食べてみた】世界一の料理!?松屋のマッサマンカレー!詳細はこちら☆

おはようございます、ぴろしきです(^^♪今日は、朝からカレーの話題! 松屋で絶賛発売中の「マッサマンカレー」が気になる!ということで、さっそく食べに行っていました。 ■世界一美味しい!?マッサマンカレー! マッサマンカレーとは、タイカレーの一種で…

ファミマの「果肉入りジュース」とは!?詳細はこちら!

出典:https://mawarimichi-life.com/squeeze-squeeze おはようございます、ぴろしきです(^^♪ 今日はみなさんに、絶品ジュースをご紹介します! ファミリーマートの、「スクイーズ スクイーズ」です!砂糖・香料は不使用で果汁、果肉で味を出しています。 発…

【これは面白い】酒とアテ交流会、とは!?詳細はコチラ☆

出典:https://gourmetpress.net/528724/ おはようございます、ぴろしきです(^^♪今日の話題は、お酒好きにはたまらないかも!? 酒とアテをこよなく愛する人たちに送る。「酒とアテ交流会」なるものを発見しました! gourmetpress.net ■酒とアテ交流会、とは…

【これは旨い!】ファミマの「ごちむすび」が絶品!詳細はこちら

おはようございます、ぴろしきです(^^♪最近食べたファミマの「ごちむすび」が、美味しすぎました!すっかりファンになってしまったので、紹介させてください笑 ■ぎっしり詰まった「とろさば」!塩気がたまらない! ぴろしきが選んだのは、この「とろさば」!…

【めっちゃ美味い!】ファミマの欧風カレーがすごい!詳細はこちら☆

おはようございます、ぴろしきです(^^♪ 最近食べた、ファミマの「欧風カレー」が美味しすぎました!!!すごいコクとまろやかさ。表記の通り、3分きっちりレンジで温めるだけで最高の出来栄え! チーズもいい味出しています。野菜や果物が溶け込んでいるから…

これは面白い!安住アナの【パンダJAPAN】とは!?詳細はコチラ☆

出典:https://miyearnzzlabo.com/archives/54195 おはようございます(^^)/3月に入り、春の陽気が感じられるようになってきました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか? さて、また面白い話題を見つけました!TVなどメディアで引っ張りだこの安住アナ。 普…

チョコで健康的に!?グリコの製品がスゴイ!詳細はこちら(^^)/

おはようございます(^^)/ぴろしきです☆ 3/1現在、一部の県で緊急事態宣言が解除されましたね。 赤は、宣言継続中の地域です。 出典:https://mainichi.jp/articles/20210228/k00/00m/040/151000c ですがまだまだ油断は禁物。頑張っていきましょう! さて、ぴ…

【コロナから始まるもの】山梨のオリジナルギフトボックス登場♪その魅力とは!?

おはようございます、ぴろしきです(^^♪ このブログではこれまで、様々な面白いサービス、商品を紹介してきました。代表的なもので、 ・ものがたり珈琲 pirosiki-yeah.hatenablog.com ・虫を殺さずに逃がすコップ pirosiki-yeah.hatenablog.com 今回、またま…